SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月20日 鮎釣り再開
2007-07-26 00:19

先週の大雨増水によって、川が茶濁り。


かなり増水したおかげで下流区は半分以上が垢が流されて、全く釣りにならない状況でした。


それも一段落して、やっと竿を出せる状態になりました。


 

 


竿を出せるとはいえ、鮎が殆ど見当たらない状況に変わりは無く、残り垢を探しながらの行軍でした。


最初は専用区外で竿を出してみたものの、全然あかん!


途中、ミネ嬢と合流し専用区内を攻めてみたものの、こちらもあかん!


そうこうしているうちに10時になり、所用の為に撤収。


 


12時に所用が終わり、別の場所でやってるミネ嬢、淵さん、メグ嬢と合流。


状況を聞くと、メグ嬢が1匹釣ったとな。


他にもミネ嬢が1バラシ。


まぁいずれにせよ、厳しい訳だ。


昼ご飯の後、ミネ嬢は離脱で3人が川に入る。


 


MGP3283.jpg


 


 


オトリを1匹もらって、良さそうなポイントを探るが、全然追われず。


 


 


MGP3286.jpg


 


淵さんは対岸から攻めていく。


 


じっくりと我慢しながら、丹念に探っていって、やっとググッ!


 


キタ~!


 


と思ったら・・・


 


目掛かりぃ!


 


鮎も痛いが、こっちも痛~い!


 


独眼でもなんとか動きそうだから、こいつをオトリに。


それなりに動きは悪くない。


 


なんとか上流に泳ぐように学習させると、ググッ!


 


 


キタ~!


 


と思ったら・・・


 


切腹ぅ! 


  


タモに収まった時には既に他界してました。


 



鮎も痛いが、こっちもまた痛~い!



 


結局、独眼鮎をまた使うことに。


しかしながら、2時頃から大雨が!


そして山から冷たい空気が流れ込み、川面に靄が立ち込めてきました。




MGP3289.jpg

 


 


雨が降っても30分ほどやってましたが、さすがに限界!


2時半には撤収となりました。


辺りはこんな感じです。


 


MGP3290.jpg


 


結果、我輩2匹、メグ嬢1匹の貧果でした。


まぁ掛かっただけ良しとしよう!


ミネ嬢はこれで帰り、淵さん、メグ嬢、我輩の3人は小屋へ上がりました。


 


 


 


 


MGP3292.jpg


 


熱い風呂に入って冷えた体を温め直した後、濡れた竿を干しました。


淵さん達はそういう事をしない(濡れた竿は濡れたまんま)ので、仕方なく我輩は他の竿も干しました。


元々は全部我輩が持ってた竿だし・・・


 


MGP3295.jpg


  


 


 


さて、夕飯の準備。


実は前日にメグ嬢がある川でシーバスを釣りました。


通算2本目は78cmと良型でした。


今回はちゃんと尾っぽもついてます。


それを我輩が直々に・・・と思ったけど、淵さんの指導の為に淵さんにお願いしました。


 


まず、こちらはシーバスのアラを唐揚げにしたものです。


MGP3297.jpg

 


 


こちらはシーバスのチリソース和えです。


MGP3301.jpg


 


 


こちらはトマトソース和えってとこでしょうか。


MGP3303.jpg


 


 


こちらは淵さんが造った刺身2人前です。


MGP3305.jpg


しかしながら、我輩的には盛り付けが気に入らず、自分で直しました。


 


 


盛り付けを直した刺身がこちらです。


MGP3307.jpg


盛り付けを変えただけで大分変わります。


 


 


最後に淵さん自慢の・・・焼き豚・・・じゃなくてハムじゃなくて・・・


何だっけ?


MGP3308.jpg


 


今回は3人で静かに宴会しました。


 


 


ちなみに、こいつはオマケ。


近所の犬がよく訪れます。


 MGP3310.jpg
 


 


 


 


梅雨も明け、いよいよ夏本番です!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月29日 鮎釣り教室 | へなちょこ釣り日記 | 7月8日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
