SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月8日 鮎釣り
2007-07-11 00:02

今日は1人で参戦。


自由にのんびりと釣ります。



 


と言っておきながら、釣れへんかったらあかんで~!


 


まずは使用済み針入れがパンパンになってたので、針を処分しました。


MGP3273.jpg


これが1ヶ月分の針です。


これを家に帰ってから、金属混合物のばっかんにポイ!


針を平気で川に捨ててる輩がいるみたいだが、ほんっとに止めてもらいたいもんだ!


  


 


さて話を戻して、朝イチに瀬に入ってみたが、掛からず。


次の早瀬に入ってもかからず。


水温冷たそうだから計ってみるか!


と水温計を沈めて、カメラも沈めて撮ってみました。


これ、陸上に見えますが水中画像です。


水深30cmのとこで撮ったので、綺麗に撮れました。


MGP3259.jpg


しかし、朝8時の時点で水温が17度とは、ちと冷たいな。


 


しばらくして太陽が昇り、やっとポツポツ掛かりだした。


それからくまなくポイントを移動して、瀬では14匹。


トロに移動したが、21cmのを1匹のみ。


11時に早めの食事をして、前日時速8匹のポイントへ移動。


そのポイントは全然掛からんかった。


離れたところに先行者がいたけど大丈夫かなと思いきや、どうやらきっちりと入れてたようだ。


仕方なく、前日ゼロだったトロを攻略すべく、じっくりと泳がせてみました。


そしたらなんとか12匹。


中型が多かったけど、まぁまぁ満足しました。


梅雨明けが楽しみなポイントでした。


 


3時から2時間ほど嫁の買い物に付きあって、4時に再開。



ある瀬に戻り、なんとか苦しみながらも6匹追加。


5時に夕のぼりポイントに行こうとしたら、先行者が!


そこで諦めました。


 


釣果は全部で33匹でした。


ちょっと型の良いのが少なかったかな?


MGP3277.jpg


ちなみにこの中で3匹、冷水病の痕跡がありました。


早く梅雨明けしてくれんかなと思う。


 


 


さて、今晩は17cm以下のチビ鮎を唐揚げにしました。


鮎はやっぱ塩焼きより唐揚げのほうが美味いっす。


MGP3279.jpg


 

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<7月20日 鮎釣り再開 | へなちょこ釣り日記 | 7月7日 鮎釣り>>
コメント
から揚げは
そうかRANちゃんは、頭と内臓を取って揚げるのか。
今度は、我が家もそうしてみようっと。

お久し振りでした。m(_ _)m
2007-07-18 10:06| URL | J #LkZag.iM[ 内容変更] |
J殿
お久しぶりです。

これは頭を付けるにはやや大きいので、頭と腹を落とします。

12cm以下なら落とさなくてもいいんですが。

それにうちはワタは食べないし、家族の中に川魚が嫌いな人がいるので、落とさざるをえないです。

特に腹を出すと骨が柔らかくなるから、なお美味しいです。
2007-07-19 23:29| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-07-21 13:03| | #[ 内容変更] |
r殿
r(221.12.201.31)と名乗っている人、何が「?」でしょうか?


今後、荒らしと思われる投稿には、識別の為にIPを付けます。

2007-07-22 00:06| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |