SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月7日 鮎釣り
2007-07-10 23:18

そろそろ梅雨も後半戦!



久々に薄目ながら太陽の下で釣りすることができました。


 


 


8時前に専用区外のあるポイントに入りました。


オトリを放って20秒も経たないうちに、いきなり目印が走った!


 


よしっ! 幸先良いぞ~!


 


でもこいつはかなりデカく、オトリですらなかなか水面を切れない。


慎重に浅場へよせようとしたその時・・・竿が急に軽くなった。


やっちゃった~丼かよ!


 


仕掛けを見ると、あれっ?


 


天井糸から無いぞ!


 


どうやら穂先から外れたみたい・・・


なんてこったい!


こら幸先悪いぞ!


その通り、この後全然釣れなくなってしまった。


途中、ミネさんと合流し、しばらく続けるも全然掛からず。


やっと掛かったと思いきや、こいつでした。


 


MGP3253.jpg


カマツカ君でした。


すぐに移動する事にしました。


移動する準備をしてると、あるチームの方2人がすれ違いざまに入ってきました。


まぁこれから移動するからいいけど。


 


次のポイントに移り、トロをやってみるが、全然掛からず。


瀬に移動した時にやっと3匹。


これで元気なオトリを確保したので、再びトロに移りました。


丁寧に泳がすこと10分。


21cmの良型がかかりました。


こいつをオトリにすると、今度は22cmがヒット。


背掛かりでしたので抜くのが重かったです。


この他にも1匹。


 


昼休憩がてら、気になるものを眺めてました。


MGP3264.jpg


橋げたに何か打ち付けてるようでした。


 


この後、調査の為、初めてのポイントへ移動しました。


そしたら瀬とチャラの間で掛かる!掛かる!


1時間無い中で8匹も掛かりました。


次にトロに入ったが、たった1匹。


ここで5時になったので、ミネさんと別れました。



ちなみにミネさんはトロでチビ鮎を1匹釣りました。


その後、オトリが弱ったので我輩が元気な21cmをオトリししてあげると、糸が切れて逃がしちゃいました。


結果±0匹でした。


ただ、チビを釣ってデカを放ったので


割に合わない±0


でしたが。


 


時刻は5時。


あと1時間できるってことで、あるポイントに移動しました。


そしたらやっぱコンスタントに20cm前後が掛かりました。


そこで6匹釣って、6時に終了。


合計21匹でした。


 


 


帰りにさっきの工事を見たら、なるほど!


MGP3267.jpg


警戒水域の看板でしたか。


 


注意レベルは2~3年に1回は必ずあるけど、警戒レベルは10年に1度。


記憶に新しいのは、何年か前に円山川が決壊した時かな。


危険レベルはさすがに見たことないね。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月8日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月1日 午後参戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |