SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月1日 午後参戦
2007-07-05 00:32

当日は午後から参戦しました。


 


 


オトリを1匹買って、いつもとは違うポイントへ入りました。


先行者は2人。


掛かるのもポツ・・・ポツ・・・のスローペースのようだ。


まぁまだ水量が多いから仕方ないわな。


 


オトリを放って、しばらくすると目印が「コン!」


あれっと思ったが、石か何かに当たったんだろうと暫く泳がせていました。


10分経っても一向にかからないので、針チェックをする為にオトリを寄せたら・・・


 


「針が無い!」


 


ハリス切れでした。


ハリス止めにハリスのコブの部分だけが残ってました。


針をセットして、再び泳がせました。


しかし、一向に掛かりません。


前日ほどではないけどまだ水量が多いからオトリが下がり始めました。


ポイントへ誘導してもまた下がっていきます。


 


「やばいな~!」


 


そらそうだ!


オトリは1匹しか買ってないのだから。


 


そこで、ある試作の仕掛けに変えてみました。


すると、スイスイ泳ぐではないか!


おまけに、対岸へ行こう行こうとするから、竿で誘導しなくても勝手に走ってくれる。


なんてすごい仕掛けだ!


おかげで本流筋に入ってしばらくしたら1匹掛かりました。


これを持って場所移動!


 


 


早瀬に入ったら最初はチビ鮎がポツポツ程度。


それが2時半頃から20オーバーがコンスタントに掛かるようになりました。


流れがきついし、特殊な仕掛けの為になかなか水面を切るのが難しい!


中硬硬の竿が弓なりに曲がりました。


画像は21cmをオトリに21cmが掛かりました。


見事な体高です。


MGP3239.jpg


 


4時に打ち止めになってこの後全然掛からんかったけど、5時半からまたプチ入れ掛かり。


結局6時まで釣れました。


 


結果は5時間で24匹。


平均時速は4.8匹だからまあまあ良かろう。


 


下の画像は17cm以上の18匹です。


一番でっかいのは22cmでした。


MGP3246.jpg


17cm以下は次のオトリ用に活かしてあります。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月7日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月30日 増水でキビシ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
