SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月30日 増水でキビシ~!
2007-07-04 23:55

長々と亀レスですいません。


 

 


 


まずは6月30日土曜日の釣果報告から。


前日金曜日の夜に川を見たら、完全な茶濁りに水量も+50cm。


こらあかんな~!


と思ったら、土曜日朝は水質はややクリアに戻ってました。


でも、ものの見事に半分以上の川床が垢飛びしてました。


水量もまだ+30cmぐらい。


それでも8時に入ってみました。


 


にしても、水量が多くて泳がすのが大変!



場所を慎重に厳選して、垢が飛んでなくて緩いところばかり泳がせていました。


途中、雨脚が強くなりましたが、続行へ。



MGP3226.jpg



開始後30分で掛かったのは14cmほどのガリガリ君。


群れで暮らしているやつで、雨は多いとはいえガリガリは無かろう。


オトリには使わずに、引き舟へ。


この後で中型を2匹追加。


9時から全然掛からず、1時間経ってやっと掛かったのに空中分解した時はがっくりきました。



10時からは完全に濁りが入ったので、中断する事に。


MGP3230.jpg



下流にいた人は既に撤退した模様。


ここで2時間ばかし休憩しました。


 


休憩がてらにあちこっちを視察して、上流が早く濁りが取れたので中流域に入ってみました。


普段チャラだったところでも水量が+20もあれば本当にきつい。


最初は右岸のへちの石が黒くなってるところを泳がせるが、全然掛からず。


1時間かかって「やっと掛かった~!」と思ったら抜く前に身切れでした。


今度は左岸のへちを狙ってると、14~15cmほどのチビサイズが2連続。


こいつは放流もん。


このサイズじゃ面白くないな。


 


暫く掛からなかったので瀬に移動して、瀬肩の石の回りにオトリを入れてみました。


すると、18cmほどの良型がヒット!


しばらく瀬肩をやっていたが、その後は掛からないので下流区へ移動。


 


 


道中、自販機に珍しいものがあったので立ち止まりました。


コカコーラに黒缶が出てました。


MGP3234.jpg
 


よく見ると、CocaCola zero


元々コーラ党の我輩なら、試しに飲んでみなあかん!


てな訳で買ってみました。


ゴクゴクッと味わいながら半分ほど飲んでみた感想は・・・


同じカロリーゼロのダイエットコーラは甘さ控えめのキリッとした味に対し、ゼロは甘みを感じるマイルドな味でした。


ただし、コーラらしく炭酸はシャープでした。


もうしばらく飲み比べてからどっちが我輩に合うか結論を出そう! 


どっちかってと、鳥取県でコカコーラで500mlのロング缶が120円で売ってるので、そっちのほうが嬉しいのだが・・・


 


 


話を戻して、下流域に移動するも、全然掛からんくてオトリは弱る一方。


そら流れがきついもんな。


石裏に誘導してるが、それでもオトリは時々流れに押されてしまう。


 


はてどうしよ?


 


最後にガリガリ君を使ったら、わずか5秒でヒット!


何が幸いするかわからんもんだ!


しばらく探るが掛からんので4時半には終了。


結局7時間半で7匹でした。


 


 


結果、雨続きのおかげで1ヶ月200匹の目標を達成できませんでした。


6月の総計は54時間で179匹。


時速3.3匹でした。


7月はきっちり達成しよう!


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月1日 午後参戦 | へなちょこ釣り日記 | 6月23日 チャラ爆とはいかず>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
