SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
尾っぽの行方は???
2007-06-25 19:37

今回、土日の鮎の釣果情報を載せる予定でしたが、先に割り込み!


 

 


今日の昼頃に私の淵さんとメグ嬢がある場所へ遠征してシーバスを狙いに行きました。


 


 


私の淵さんのメール


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


笹濁りの強いめの流れは昨日に比べればタルミもあるし小魚がチャプンと跳ねたりもしてました。


いつもより少し下をメグに譲り淵は下流にエスフォー泳がせながら下った


途中でナイスサイズバラス(;_;)


再び上にあがろうとしたらメグが草をかきわけ下りてきた


『淵さん魚が…』


鼻水たらした半泣きみたいな顔してました(半分嘘)


釣ったのか?


釣れたけどどうしたら良いか分からないから呼びに期待と^^;


見に戻ると河原にズリ揚げたシーバスが口パクパクしてます


50チョイしたのまあまあサイズ


おー、やったね おめでとうさん


メグは感激で目がウルウルしてました筈


では淵が魚のシメかたを教えてあげよう


明るいから良く見てなさい


メグにプレゼントした100均ナイフでまず頭をブスリ!


シーバスはパクりと口開けて昇天した


次はエラにこう言うふうにナイフ入れて…


うまく血抜きのメスが入る


次はこう言う具合いに尻尾にナイフを入れて…


スパリと尻尾と胴体が切り離された(-_-)


メグ、ごめんなさい


ごめんなさいごめんなさい


m(__)m


m(__)m m(__)m


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


 


当のメグ嬢のメールは


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今回もまた、草に引っ掛かったのかなぁと思ってました(^_^;


竿を立てたら、ばしゃん。


銀色?


ひっぱられてる?


魚か!


慌てすぎて、リールをほとんど巻かず、歩いて岸まであげました(^_^;


跳ねる魚を見て、釣れた!やった!


…って、後はどうしたら?



薮こぎして、淵さん呼びに行きました(;-;)


しめてもらって初めて、釣った実感と嬉しさがきましたよ(^-^)




しかし、百均とはいえ、新品は良く切れますね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


 


これに対して、我輩から 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


メグちゃん、おめでとう!


50くらいなら十分楽しめたでしょう。


にしても淵さんはいらん事やってくれますな。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


 


ミネ嬢からも祝福メールが。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


メグちゃん、ゲットおめでとうm(_ _)m


・・・すごく感激しているでしょうね(^-^)


食べるにも料理するにも良いサイズ\(^o^)/


淵さん!メッ(>_<)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


  


 


太郎殿からも


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


メグちゃんやったねーおめでとう。


何がいいって師匠を差し置いて釣り上げたって事が素敵です(^_^;


しかし、尾っぽの無い魚ってどうなんだろ?(;_;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


本当ならメグ嬢への祝福でいっぱいのはずが、一番美味しいところを淵さんが持ってっちゃったから、


なんか中途半端!



 


 


なにはともあれ、メグ嬢


シーバスの初ゲット


おめでとう!


 


 


ところで・・・


その尾っぽは


どうなったんだろ? 


 

スポンサーサイト
別窓 | 私の淵 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<6月23日 チャラ爆とはいかず | へなちょこ釣り日記 | 6月17日 2年ぶりの・・・>>
コメント
尾っぽの行方は・・・
メグ嬢から写メが届いて、本身と尾っぽが写ってました。

なんて期待通りだ!

メグ嬢、記念すべき画像を大事にとっといてください。

これをきっかけにどんどん掛かっていくから、今度はファイトをを楽しめるようにね。

次は鮎釣りチャレンジだね。
2007-06-25 22:10| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
