SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月17日 2年ぶりの・・・
2007-06-19 00:09

日曜日、いつもの瀬に入ったら、1時間で1匹しか掛からん!


次の瀬に入っても1時間で1匹しか掛からん!


こらあかんわ。


 

 


てな訳で、たまたま空いてたある平瀬に入りました。


ここで淵さんから借りてた銀影競技Fの登場。


オトリを放して流れに乗せたら、のっけからデカイのが掛かってしまいました。


でも、なんとかタメにタメて、柔らかく引き抜きっ!


21cmの良型でした。


 


MGP3220.jpg


 


その後、名人と別の意味で有名人の2人が近くに入川しました。


それも後で入ろうと思ってたポイントを取られた。


なんてこったい!


2人が準備している間に3匹掛け、その後もコンスタントに掛けていく。


しかし、名人が竿を出したとたんにまず1匹。


それからはしばらくはプチ入れ掛かり。


数も我輩とデッドヒート状態。


だが、10時になって浅トロの時間帯になったら、断然あっちが有利。


どんどん差がついてしまった。


 


11時半になり、先に休憩を取った。


それから、また朝のポイントに入って、ちょっと上の瀬に移動したとたん・・・


 


21~22cm級の入れ掛かり。


 


ほんに銀影競技Fじゃ全然持ち堪えられへん。


それでもなんとか走りを止めて、流れの無いところに寄せてから柔らかく抜いた。


この竿の限界はわかってるから22cmでも抜くけど、走りを止めれんってのがねぇ。


下の画像は22cmをオトリに21cmを釣った時のものです。


 


MGP3221.jpg


 


でもこの後に21cmのオトリを使ってて、ナイロン0.175号で止めれんくて親子丼食らっちゃいました。


てか昨日もやっちゃったし、なんか毎回丼食らってるな。


今年はかれこれ6回もやっちゃってるよ!


 


 


そうこうしているうちに太郎殿が陣中見舞いに。


ポイントをレクチャーしていたら、一番下にいた人(ちょっと怖い人)が上に移動したので、下の空いたポイントに移動しました。


我輩は見える範囲で誰がどこでどれくらい掛けたかは常々チェックしている。


その中で、竿抜け場所を攻めていくのが釣果アップの秘訣。


幸いに水深20cmのチャラ場は、朝から誰も狙ってなかった。


となれば、ここからはチャラ好き我輩の本領発揮。


約17cmのオトリを入れると、30秒も経たないうちに


目印がふっ飛ぶ!



チャラ独特縦横無尽に走る姿が格好良い~!


最初は10分かからず4匹釣れました。


その後も時速12匹ぐらいのペースっちゃうかな?


怒涛の勢いで掛けていきました。


今までの鬱憤を晴らすかのようで、気持ちよかった。


まぁ最初にやってたポイントよりも型が1回り小さいのは仕方無いですが。


途中、10cm少々のチビ助も掛かった。


他の人ならリリースするやろが、我輩はもちろん引き舟の中へ。


10~12cmの極小サイズが天ぷらや唐揚げに美味しいねん。


4時になるとチャラタイムは終了するので、引き舟の中の鮎をオトリ缶へ移動してからポイント移動。


夕上り場所のチェックをしました。


 


しかしながら、朝からやってれば鮎も激減。ポツポツ程度しか掛からんので、5時半には止めました。


 


 


数えてみたら、ジャスト50匹


 


うち、17cm以上の良型は34匹でした。


下の画像は17cm以上のを集めたものです。


チビ助は別の入れ物に入れてました。


 


MGP3224.jpg


 


22cmも3匹いました。


50匹を越えたのは2年ぶり。


しかも良型揃いだったので、大満足でした。


いつか平日に入って、独り占めしたいもんだ。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<尾っぽの行方は??? | へなちょこ釣り日記 | 6月16日 鮎釣りなのに・・・>>
コメント
消しちゃえばいいですよ(もう消えてるけど)
RANさん、お久しぶりです。

あんな荒らし野郎は放っておきゃいいです。
どうせ自分がそこまでよう釣らん輩だろうから。
誰が何匹釣ったかってのはずっと近くにいないとわからんだろうしね。

それと意見があるなら、管理者のハンドル名を使わず、ちゃんとしたハンドル名を使えばいいのに、管理者のハンドル名使って何をえらそうに中学生がどうちゃら言ってるかね。
おまけに冒頭から暴言吐いてるし。
そっちの書き込みが小学生レベルだって言うのがわかんないだろうか?

RANさん、あんなん無視ですよ!無視!

これからもブログと釣りを頑張ってください。
応援してますよ。
2007-06-23 23:57| URL | だるまおこぜ #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
