SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セリ市 Part2
2007-05-29 23:58

昨日の続きです。


 


アジに続いて、他の魚をば。


  


 


まずは、アジを主食にしているマトウダイです。


活きアジを付けて流せば掛かります。


MGP3141.jpg 


 


 


 


こちらはトビウオです。


トビウオはあと1ヶ月で本番になります。


うまくすれば、磯からタモですくえる事があります。


(1度すくった事があります)


MGP3145.jpg


 


 


 


これから旬を迎える白イカです。


これもアジ同様、でっかいのから順に箱詰めされていきました。


MGP3138.jpg


 


 


 


キスマークが特徴のモンゴウイカです。


他にコウイカやアオリイカは見かけませんでした。


MGP3146.jpg


 


 


 


 


 


ウマヅラハギにカナガシラ、一部に太刀魚も見えてます。


いわゆる、その他諸々。


フグは多分、ゴマフグやと思いますが。(自信なし)


MGP3143.jpg


 


 


 


こちらは釣り対象魚のシーバス、マダイ、チヌです。


こんだけ釣れたら大漁でしょうが、同じ仕掛けで釣れる訳無いし。


MGP3135.jpg


 


 


 


 


 


そして、セリ開始5分前になってやっと本命が出ました。 


 


 


 


 


青物登場です。


MGP3147.jpg


 


 


 


最後の最後になってやっとお出ましです。


MGP3148.jpg


 


 


 


ん、いつもより少し多めに獲れてないかい?


MGP3149.jpg 


 


 


 


シートを広げて並べていきます。


MGP3150.jpg


 


 


 


 


一番手前はなぜか中途半端なサイズ。(メジロ)


左からメジロ、メジロ、メジロ、メジロ、メジロ、メジロ、ブリ、ブリ、ブリ、ブリ、ブリ。


MGP3151.jpg


 


 


 


やっと全部の魚を並べ終わりました。


この後、威勢のいいカケ声が響き渡りました。


MGP3152.jpg


 


やっぱ青物はたまに回ってます。


それを信じてジグを振り続けた者の中で、運がいい者だけに幸運が訪れることでしょう。


つまり、我輩に運は無かった訳だ。


 


 


ってか、毎週末に荒れるなよ!


 

別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ! | へなちょこ釣り日記 | セリ市 Part1>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
