SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
セリ市 Part1
2007-05-28 22:42

日曜日、釣りに行けなかったので、せめて魚くらいは見たいと近くの漁港に行ってきました。


 


 まず活魚からいきましょか。


 


 


最初に気になったのは・・・


35cmほどのアコウです。


今年はなんとか5匹は釣ろうと思ってます。


MGP3121.jpg


 


 


 


 ヒラメは、あまりいませんでした。


この他に3枚。


MGP3122.jpg


 


 


 


 40cm近いアイナメちゃん。


 そういや、今年は釣ってへんな。


MGP3123.jpg


 


 


 


久しぶりのオコゼちゃん。


美味しいんだけど、どうやったら釣れるんだろ?


MGP3127.jpg


 


 


 


色鮮やかな天然マダイです。


これが本日の最高値だったと思います。


MGP3128.jpg


 


 


 


???


なぜかアジを活かしてました。


MGP3124.jpg


 


 


 


 シーバスやソイ、メバルなど、色んな魚を活かしてました。


MGP3125.jpg


  


 


 



船から水揚げしているのは、アジです。


MGP3132.jpg


 


  


 


まずはアジを大きさ別に選別します。


それにはこの選別機が活躍します。 


MGP3126.jpg


 


 


 


縦からみるとこんな感じです。


パイプの幅が上と下と違い、そのパイプすきまから落ちるようになっています。


まずはこれで、特大、大、中、小の分別を行います。


MGP3129.jpg


 


 


 


まずは特大アジの分別です。


大きいのから綺麗にトロ箱へ並べていきます。


5mmでも違えばセリ値が変わるので、すっごい慎重に選別してます。


MGP3137.jpg


 


 


 


こちらは大のアジを箱に詰めてます。


MGP3140.jpg


 


 


 


こちらは小アジの箱です。


小アジと言っても、15cmぐらいあります。


それが全部で54箱ありました。


MGP3134.jpg


 


まさに大漁でした。 

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<セリ市 Part2 | へなちょこ釣り日記 | 週末は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
