SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月25日 シーバス戦
2007-05-26 22:53

久しぶりにシーバス戦に行ってきました。


 

 


ある川に到着すると、濁りたっぷり!


まぁ茶濁りってほどじゃないので、シーバスには十分ね。


早速、車からロッドを出すのだが、はてどうしよ?


渓流ロッドにしようかシーバスロッドにしようか?


ちょっと悩んだ挙句、狙いはやや小さめのハネクラスだから、渓流ロッドにしました。


 


ポイントに入って10投くらいすると、対岸から人影が・・・


ポイントがかぶってしまう為、やむなく30m下流へ。


実のところ、最初のポイントはチェック済みでいつ下流へ下るかを考えてたので、丁度良かった。


 


対岸の人とかぶらないような場所に座して、再キャスト。


上流から落とすような感じで流していくと・・・


 


ググッ!


 


「ヒット~!」


 


その直後にシーバスがジャ~ンプ!


セイゴか?と思えるサイズだったので、なんなく寄せていく。


渓流ロッドだったので多少楽しめたけど、シーバスロッドやったら面白くなかったろうな。


足元まで寄せて、ハンドランディング。


43cmのハネちゃんでした。


普段なら写真撮影するんだけど、対岸に人が居るから気をつかって止め。


ギャフで〆て、エラを切ってから岸際の木にぶらさげておく。


 


再度ポイントに立って、順に攻めていく。


やっぱ対岸の人が気になるねぇ。


本当は上流から落としていくのをしばらくやりたかったけど・・・


シーバスを〆てる間に対岸の人が前に出てきたので、今度はダウンクロスで攻めていく。


すると・・・


 


  


ググッ!


 


「ヒット~!」


 


その直後にシーバスがジャ~ンプ!


 


さっきと同じパターンでシーバスがヒット。


さっきよりは少し大きいか、ユルユルにしていたドラグがほんの少し鳴った。


ロッドも少し弓なりに曲がってる。


やっぱ渓流ロッドにして良かった。


それでもなんなく寄せて、キャッチ。


45cmのハネ君でした。


 


MGP3103.jpg
 


 


やっぱこのサイズが刺身に一番美味しいね。


身の繊維が細かいし、甘みがあるし。


 


ルアーは10年ぐらい前にK-TENを稚鮎カラーに塗り直したものです。


結構、伝家の宝刀ルアーです。


色々とロストしていく中で、唯一今でも生き残ったルアーでした。 


 



にしても、最後の最後に釣れてラッキーでした。


まぁ2本釣れば、合わせ技1本ってことで良しにしよ。


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<週末は? | へなちょこ釣り日記 | 昨日の補足ですが>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
