SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
昨日の補足ですが
2007-05-21 00:22

ちと書き忘れていました。


 


 

 


 


5cmミノーで使ってるフックは、このミニサクラのパワーで全部曲がってました。


あと10秒もかかってれば恐らくバレてたでしょう。


やっぱそれなりに強度のあるフックを使わないとね!


って事で、途中で秘策を練ってみました。


 


 


とりあえず、ヒットルアーに関しては、あるルアーに自信を持てるようになりました。


パターンが読めれば冒険しなくても王道を行けば良し。


いわゆる「伝家の宝刀」ってやつですか。


手持ちの成績の悪いルアーを、スプレーやフィルムシートで宝刀カラーにチェンジしました。


これで釣果倍増でしょう。


おまけに、メインラインは今までナイロン2号を使ってましたが、何しろ当たりが弱いしフッキングが遅れるし、何ひとつ良いことがありませんでした。


んで急遽ファイヤーライン8ポンドに代えました。


したら、ルアーが底を擦る感触がよく伝わってきます。


今までルアーが中間層を泳いでると思ってたのが、実は底で石に当たってるってのがわかりました。


 


Oh! スバラシイ!


 


でもラインに伸びが無いので、今度はフックが石に当たった瞬間、フックが曲がってしまいました。


なので急遽、リーダーはナイロン2号を2mとることにしました。



 



さて、このミニサクラで納得して今年の渓戦を終えるのか?


いやいや、まだ納得できへん!


とあと1回行ってきっちりと40オーバー釣って、意気揚々と鮎開戦を迎えるのかは・・・・・・


 


自由だ~!


 


 


でもそんなことで悩んでたら、青物取り残されるで!


そう、今年は一度も青物釣ってへんのや。


他にアオリイカ、コウイカ、イワナも。


諸事情からイワナは今年は止めるとして、アオリイカは夜やから次週には結果は出てるでしょ!


となれば肝心要の青物かぁ。


年々回遊しなくなってきたな。


去年は中国に出発する2日前に、70cmのマルゴ(メジロ)を釣り上げたんで心置きなく中国に行けたけど、今年はねぇ。


子供の世話とかもあって、釣りに行く回数も時間も制限されてるからなぁ。


嫁と子供が実家に帰ってる間しか自由にできないしね。


 


 


ちなみに昨日釣った場所、山に囲まれてて朝日が昇るのがかなり遅い。


だったら、鮎釣り始める前に少しだけルアーを振ってもいいかも。


鮎釣りの最中にサクラが掛かっても困るしね。


(友釣りで35cmのニジマスを釣りあげた経験あり)


って二兎追って一兎も得ず 


ってなしっぺ返しを食らったりして。


 


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月25日 シーバス戦 | へなちょこ釣り日記 | 追試の結果・・・>>
コメント
さすが
さすがRANさん、
小さくともサクラキャッチされ羨ましいです。
私も、今年はもう何回か通うつもりです。
って、サクラ狙いは3月に1回行ったきりになってしまいましたが。
また、そちらでお会いしましたら、よろしくお願いします。
2007-05-22 23:47| URL | ひで #qjsITxmk[ 内容変更] |
>ひでさん
いらっしゃいませ。

ここんとこ好調なサクラ&ヤマメ戦線にボはあかんやろ!
ってんで、なんとか釣れただけでも良しです。
梅雨に入ったらまたチャンス到来だと思います。

ちなみに、今までサクラがヒットしたポイントは釣り専用区の鮎銀座を除けば、人は少ないと思うので大丈夫やと思います。

またよろしくお願いします。
2007-05-23 20:54| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |