SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月12日 サクラ警報?
2007-05-13 23:43

本当なら青物戦の予定でしたが・・・


 

 


前夜の残業帰りが既に午前様だったので、アウト。


1時半に寝て4時に起きるのはちと辛いわぁ!


てな訳で、起きた時間に釣りに行く事にしました。


 


で、釣りに出たのは7時半。


その時、まだ何を釣りに行くか考えてなかった。


アオリイカ、ヤマメ、サクラマスのどれを狙いに行くかで悩んだ。


しかし、ふと・・・


「アレが見たい!」


の思いから、サクラマスを狙いに行って来ました。


 


 


最初、3月2日にサクラとニアミスしたポイントに入ろうとしたら、そこには鴨ちゃんが!


こらあかんと別の場所に移動。


トロ場から攻めて行きました。


 


ルアーをセットして5投目にして、


「コン!」


とルアーを弾く感触とともに銀影が光りました。


「よしっ!」


とフッキング体勢に入ったら、


スカッ!


 


直バレでした。


30cm前後だったのに、無念です。 


 


それから暫く釣り歩くが、感触無し。


 


とある堰堤のさらに下のザラ瀬に差し掛かったところで、


「プルプル・・・」


と可愛い感触がっ!


MGP3040.jpg


27cmぐらいのニジマスでした。


ニジマスは10年ぐらい前に釣ったことがあります。


それも鮎の友釣りで。


その時も確か30cmぐらいはあったと思います。


友釣りだからよう引いたっちゃ。


 


さておき、どんどんポイントを変えていって、ある場所に差し掛かったら・・・


 


ルアーの後ろに30オーバーのサクラがついてくるではないかぁ!


しかし2度アタックするそぶりを見せたあと、スッと深場へ戻っていった。


残念!


 


 


気を取り直して再度アタックしたら・・・


今度はさっきのより1回り大きい(40~50cmぐらい)のがルアーの後ろについてくるではないか!


なんとか喰わせようとトゥイッチ入れたりしたが、こいつも見切った後で去っていった。


残念!残念!


 


 


また気を取り直してアタックしていたら・・・


MGP3046.jpg


7cmのルアーに14cmぐらいのウグイちゃんがヒット!


お前さんね、サクラの追撃から逃れておきながらウグイにやられるとはどういうこっちゃねん?!


 


結局、9時半にタイムアップで終了。


 


 


 


 


そうそう、冒頭にも書いたアレとは・・・


 


 


 


 


 


 


 


MGP3030.jpg


 


 


 


MGP3034.jpg


 


 


 


MGP3044.jpg


 


 


鮎の食み痕 でした。


 


12cmぐらいが平均でしたが、中には15cmぐらいでナワバリ持ってる鮎もいました。


群れてる集団は10箇所で確認できました。


今年の遡上は過去3年の中では一番良さそうです。


 


 


 


 


 


・・・・・・と終わるはずだったが、続きがありまして。


車に戻ってキーを解除したら、いきなり・・・


 


 


 


 


 


 


ファンファンファンファン


ブーブーブーブー


ピーポーピーポーピーポー


ウーウーウーウー


ギッギッギッギッ・・・


 



いきなり盗難防止センサーが鳴りました。


間違えてセキュリティロックしてしまったようです。


慌てて止めたものの、車のエンジンをかけたとたんにまた・・・


 


 


ファンファンファンファン


ブーブーブーブー


ピーポーピーポーピーポー


ウーウーウーウー


ギッギッギッギッ・・・


  


 


解除したはずが、解除できてなかったようです。


それでもなんとか収まったけど、やっぱり・・・


  


 

赤外線ロックの電池でも切れたかと思ったが、ちゃんとランプは点くし。 


エンジンかけただけでも鳴るし、ブレーキ踏んだだけでも鳴るし。


何してもロック解除できないから説明書を探したけど無~い。


買った車屋に電話しても、


 


「○○ネットは純正じゃないからわかりませんねぇ。」


 


と冷たい返事・・・


設置したサービスマンは既に退職してるし、はて困った!


近くに民家があるし警察署も近いから、パトカーが来るんじゃないかとヒヤヒヤ!


もうこうなったらどうでもいいや!


とあらゆるボタンを押してみました。


そしたら、


「ギッギッギッ」


と解除されたような感じだったので、試しにエンジンをかけてみたら鳴らなくなった。


さっきまではブレーキ踏んでも鳴ってたのが鳴らなくなったし、車を動かしても鳴らなくなった。


やれやれだ~! 


しかし、盗難防止センサーってすごいね。


 


マジ焦ったぞ!



ファンファンファンファン


ブーブーブーブー


ピーポーピーポーピーポー


ウーウーウーウー


ギッギッギッギッ・・・


 

スポンサーサイト
別窓 | その他の魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<そろそろ・・・ | へなちょこ釣り日記 | 特になんも無しの連休>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
