SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月28日 青物ジギング戦
2007-05-01 00:00

金曜日の話の続きです。


 


 


アジ釣りの帰りにある場所で見慣れた人影が!


ちょっと寄ってみると友人が彼女連れで釣りをしていました。


 


「海草だらけ~!」


 


と彼女はブーブー言ってました。


ちょこっと話をしていたら、



「今日の大敷はイカばっかりみたいだよ。」


 


え~っ?!


 


明日、青物2戦目に行こう思ってたのに・・・


 


ショック!


 


気を取り直して、ある渡船屋に電話してみたら


 


「青物?まだ釣れてないよ~!」


 


沖磯のほうもまだ青物が釣れてないと。


 


ダブルショック!


 


 


   


とりあえず何気にいつものHP巡回をしていたら・・・釣れた?


それは是非、確認に行かねば!


(でも釣れたという情報の翌日はあまりよくないのが定石なのだが・・・)


  


  


 


という事で3時15分に起きて、北よりの進路を無理やり西へ向けて出発!


道中の波の状況は1mあるかないか?


これなら十分だろ。


 


 


5時に長尾鼻の駐車場へ到着したら、車が既に7台ありました。


11日に遭難した仏さんがまだ上がってないから人は少ないと言うてたが、G/Wの始まりでもあり、やっぱ多いな~。


坂ノ下の上で少し様子を見てみたが、波は1.5mぐらいかな?


沿岸の波が午後には1m→1.5mになる言うてたから、これはじきに2mになりそうだ。



少し慎重になり、坂ノ下は諦めました。


大石はアジ釣り常連が3人居て、とても割り込めそうにない。


とりあえずその横に座をかまえました。


 


波の出始めなのかまだサラシは深くなく、シーバスも居ついてなさそう。


今回は青物メインにサワラ+イカ用しか持って来てないので、シーバスはパス。


でもサワラ用にバイブ系は持って来てたから、サラシや磯際を軽く流してみた。


反応無しなので、すぐにジグにスイッチ。


 


 


しかし・・・なんか徐々に波が高くなっていくようだ。


岩の濡れてる部分が最初は2mぐらいだったのに、3mのところまで飛沫をかぶるようになった。


5時半頃から風が強くなり、ジグを真っ直ぐキャストすると、ラインがUの字に流されていく。


着底も取りにくくなってきた。


大石の人らも危険を感じたのか、荷物を移動した。


6時に風裏を探しに行ってみたが、東側はどこも満杯だ。


そうこうしているうちに坂ノ下に居た人も大石に居た人も撤収を開始。
足場も高さ4mのとこまで濡れている。


さすがに我輩も6時半には撤収しました。


 


 


帰る都合だったが、風裏に1ヶ所空いてたので、そこで再戦。


その間、ジグの他にバイブ、エギ、ワーム、鯛カプラを試してみたがノー反応。


ちなみに前回のリズムは止めて、オーソドックスにアクションを付けてみましたが、見向きもされず。


11時には撤収しました。


ジグ組は全員が完敗でした。


 


 


普段、3時間1本勝負の体力しかない我輩が11時(3時間×2セット)まで粘ったので、体がめ~っちゃ筋肉痛でした。


やっぱ体が鈍っとるな~。


でも5年ぐらい前はジグで釣れなかった時に午後から山に上がって、渓流で3時間4本勝負をしていました。


晩の食卓確保とはいえ、罰ゲームみたいで山から下りてきた時はほんに足がガクガクでした。


そんなんでも付き合ってくれた岩魚ちゃんには感謝!感謝!


 


今はもうこんな体力無いね!


スポンサーサイト
別窓 | 青物 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<赤いものが! | へなちょこ釣り日記 | 4月27日 アジ釣り>>
コメント
あれれ?
ケータイでちょっと修正したら、おかしくなってしまいました。

なんとか直しました。

2007-05-01 23:49| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
