SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
誠に私事ですが・・・
2006-10-31 23:13
今年の我輩は2大イベントを抱えていました。
1つは中国出張です。
もう1つは・・・



お恥ずかしながら、10月30日に第一子が誕生しました。
サオ無しなのがちょっと残念なところですが、それでもまぁ無事に生まれてなによりです。

ところで、名前ですが男の名前を我輩が考えて、女の名前を嫁が考えるって事で、何ヶ月も前から姓名判断を調べていました。
すると、我輩の姓で一番最高の名前がわかりました。
男のほうは忘れたけど、女のほうは・・・




「鮎美」




でした。
他に「鮎香」「鮎紀」など、とにかく「鮎」が付く名前が良いらしいです。
それは我輩の苗字の画数が全部で12画と少ない為、名前は画数が多いほうがバランスが良いのだそうだ。
その中でも「鮎」が最高に相性良いってことで、「お~これは運命か?!」と喜んでいました。
ですが、嫁と淵さんの奥さんとで猛烈な反対運動に遭い、結局ポシャる事に。
二人が反対する理由は、

・我輩が鮎釣り大好きで、それを皆が知ってるから!
・今が運勢が最高でも、結婚したら確実に運気が落ちる!

別にえ~やんか!
それなら、次に男が生まれたら「三平」か「魚紳」ってつけたるぞ!


さておき、これで釣りに行く時間が格段に減る事となりますが、それでもストレス発散の為に出来るだけ頑張る所存です。
スポンサーサイト
別窓 | 独り言・他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<11月11日 淵さん初挑戦 | へなちょこ釣り日記 | 久々の大料理!>>
コメント
祝!!誕生
お久で~す。
おめでとうございます。RANさん家らしい名前ですが却下されましたか。でも子供は病気せず元気に育ってくれることが一番ですよ。次はRANさんの意見が通って鮎のつく名になるかも?。

山陰側はサワラやハマチがよく釣れてるみたいで行きたいけどなかなか行けない今日この頃・・・淵さん元気かな?、淵さんとRANさんの漫才的カキコを楽しみにしてます。
2006-11-01 13:12| URL | TSA #-[ 内容変更] |
TSAさん
ありがとうございます
「鮎美ちゃん」
・・・やっぱいいよな~と思います。
でも今度は竿付きを狙います。
淵さんが面会してきた時に「魚用のメジャーで赤ちゃんの身長を測ってないか?」と訳分からん心配をしていました。
いくらなんでも、そんな馬鹿な事をする親はおらんやろに。


ちなみに、淵さんは皆に隠れてシーバス釣りに行ってます。
9月は何本か釣ったけど、10月は外道ばっかりだったような・・・
鮎が掛かったり、鯉が掛かったり、ハチャメチャしとります。

あと、洋食の料理教室にも行ってるみたいで、料理の腕は上がってるみたいだけど、刺身作る腕は変わらず・・・
そんな事よりも、魚の捌き方を完全マスターして欲しいものだ。
2006-11-01 23:30| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
