SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
9月2日 鮎釣り9戦目
2006-09-04 23:43
今日は稲刈りがあるし、夜は中国出張組で慰労会があるので、その合間合間の釣り。


7時から川に入ったが、周りは誰も居ない。
最近、朝釣れる場所が限られているので、ちと辛いところだ。

さておき、16cmぐらいのオトリを慎重に操ったが全然掛からず。
30分以上経っても掛からず。
こらヤバイな~と思っていると、いきなり目印が動いた!
それからビュンビュンと走り回る。
ちとでかいぞ~!
それでも走りを止めて、オトリが小さいのでそのまま引き抜きっ!
23cmの良型鮎でした。

それをオトリにして走らすが、あまり走らない。
掛かりが悪かった訳ではないのに、走らない。
ああだこうだと竿を操るが、あまり走らずじっとしてばかり。
それでも小刻みに動かして30分後、やっと次のが掛かった。

でもその次のもあまり泳がへんねな。
こいつも30分かかってやっと釣れた。
次のは20cmぐらいの元気マンマン。
でもタイムアップで終了。
結局1時間半で3匹。




稲刈りが終わり、午後から鮎釣り。
いつもの浅トロに行くと、駐車場にいつもの監視員が居た。
お互いに「もう終わりやな~!」と言ってるが、それでもずっとやってるのは、まだ釣
れてるって事だ。

いつもの通り、監視員はチャラの開き、我輩はその上の浅トロに入った。
いつもより掛かりが悪かったが、なんとか1匹。
それからはスローペースながらポツポツと掛けていく。
監視員は全然掛からず、オトリを交換しながらやっていくが、中々掛からず。
我輩は徐々に上流へ移動しながらスローペースに掛けていく。
「もう季節外れかな?」とか思いながら「まだまだやろ!」と気合を入れるが、掛から
んで~!

監視員が1時間かかってやっと1匹掛けた。
その頃我輩は4匹。
でもその後がほんっと掛からん。
なんとか30分で2匹掛けたが、それからは掛からなくなった。
でも3時のタイムアップなので、早々に切り上げた。


結果、午前午後合わせて3.5時間で9匹は、かなり悪いぞな~!


夜は中国出張組でお疲れさん会。
鳥取の中国人さん宅で、「小肥羊鍋パーティー」をしました。
でも車だったから全然飲まず・・・
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月3日 鮎釣り10戦目 | へなちょこ釣り日記 | 8月29日 鮎釣り8戦目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
