SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月1日 鮎開幕戦
2017-06-19 00:00
長いブログ休みの最中、いつの間にか鮎釣りの季節になってました。





いよいよ鮎開幕戦。

4カ月にわたる鮎戦が始まりました。

今回は信頼と実績のR指定3号に入りました。

オラがポイントに入ったらすぐに別の人が下に入ってきました。

T市から来たらしい。

さて、時刻はまだ5時。

まだ釣りしない。

だって釣り開始は5時半からだもん。

買ってきたオトリに鼻カンを通して、いよいよ戦闘開始。

しかし、下の人が気になってマル秘ポイントを攻められない。

朝は今立っているA級ポイントは弱いのを知っているので

本当なら真っ先にマル秘ポイントを攻めるのだが、

マル秘ポイントを攻めている間に下の人が攻め上がってきて

A級ポイントを取られたら今日はアウト。

しかし、ほんっと掛からん!

1時間経っても2時間経っても一向に当たりなし。

これはヤバイ!

という事で、マル秘ポイントに向かうことにしました。

下の人は攻め上がってきません。

という事で悠々と攻めれます。

ここでオトリ2号の出動!

それでも全然掛からん!

そんな折、太郎さんが陣中見舞いに来てくれたんで、

電話で話し込んでたら、ググッ!

待望の1匹目がヒット。

安心した~!

しか~し、これで喜んではいけない。

後が続かなかった。



9時頃に淵さんが陣中見舞いに来てくれたんで、ここで休憩を取ることに。

時間配分を考えて、早めの昼飯としました。

これは作戦なり。


それからマル秘ポイントを狙うと、11時頃からポツ、ポツと掛かりだしました。

さすがマル秘ポイントだけある。

11時半に淵さんがまた陣中見舞いに来たのを機に、時合も重なってA級ポイントに戻りました。

そしたら、1流し目の10m離れたくらでスコーン!

それからは今までの貧果が嘘のようなプチ入れ掛かり!

12時半には2桁に達しました。

その後も釣れ続けるも、2時頃にはついに当たりが止まってしまいました。

しかしながら、その時点で25匹目。

一旦休憩してから再開するも、当たりが戻らずポツポツと掛かるのみ。

5時には終了しました。

結果、怒涛の30匹。

他の人はほとんど一桁という中で、こんだけの数釣れれば完全なる独り勝ちでしょう!

149779308612.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月3日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月4日 夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |