SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
5月4日 夜戦
2017-05-08 00:00
色々と忙しい中、G/Wも田植えに休日出勤に忙しかったです。




そんな中でも早めに仕事を終わらせて、半夜戦に行きました。

ポイントには5時半に到着。

肝心の潮は・・・

流れてへん!

マジですかスカ!

まぁ暗くなったら陸風が吹いて、沖に流れてくれるやろ。

そんな訳で、こういう時は(こういう時でなくても)底スレスレにして広範囲に探ってみる。

しかし、何も掛からず。

これは腕が悪い訳じゃない。

まだ明るい時間が悪い!

潮も悪いのだ!

間違いない!



でも、キャストミスでちょい手前に仕掛けが落ちた時、

20cmのメバルがヒット。

20cmじゃ・・・。

即リリース。

メバルのお持ち帰り基準は、カゴなら23cm以上でしょ!



その後、天敵のフグが2連続で続く。

ただ、爛漫な冬と違って春はその天敵も少なくなった。

暗くなって陸側からの夜風が吹くようになって、

遠投距離も伸びるようになってきた。

より深みを狙えるようになったんで、ウキ下を竿4本に設定。

暫くはポイントを定めず、方々に投下して探りました。

するとメバルがヒット。

サイズは26cmでお持ち帰りサイズ。

その次は25cmくらいのアジがヒット。

これは刺身2人前あるし、丸々太ってて美味そうだ!

潮加減も良くなってきて、最後は30弱のマダイ。

できればもう1回り大きかったら嬉しかったな。




別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
| へなちょこ釣り日記 | 3月17日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |