SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月4日 春開幕戦
2017-03-07 00:00
やっと待ちに待った春がやってきました。

正月明けからは大雪とインフルエンザにやられて、暫く釣りに行けれませんでした。





さて、春と言えばサクラマ…ダイ。

深場いるマダイに照準を絞って、作戦を組み立てます。

とはゆ~ものの、やる事はいつもと変わらず。

つまり、ベタ凪限定のマダイバーから大遠投するだけ。

今日はベタ凪でマダイバーの先端に入れそうだったんで、

サクラマスそっちのけで海にGo!

しかし、誰も居らんと思ったら既に先行者あり。

メバルっぽいので声をかけてみました。

どうやら渡船で初めて来たようで、ポイントがわかっていませんでした。

でも、話をしている最中に30cmくらいのアイナメがヒット。

それを見届けてから、お目当ての先端に向かいました。



5時過ぎにスタートして、まずは正面にキャスト。

これで潮がどっちに流れているかチェックします。

・・・動いてへんやないか!

困るぅ!



そこで、2時の方向にキャスト。

この方向は割と潮が流れていることが多いので、

沖に向かう潮が無いかチェック。

すると少し流れていることを発見しました。

流しても流しても・・・餌が取られん。





おかしい!




ここで、根掛かり覚悟でさらに2ヒロ下げていきました。

この時点でカゴまで11ヒロ。

ハリスは3ヒロだから14ヒロ。

弾道ミサイルの投下点が左に寄ったらヤバイほど、

ほんとに根掛かり覚悟です。

潮が少し動いたり止まったりしながら、時間が過ぎていきます。

その間、ほんっとに餌が取られず。






ウキが動いたんは7時前。

ウキが沈んですぐに合わせを入れる。

グッと重い感触の後、コンコンとノック音!

キター!本命だ!

しかし・・・変だ!

途中で感触が変わった。

何だ?



20170305_070323.jpg




いきなり残念賞!

1mを超えるドチザメでした。

それからというものの・・・

60cmくらいのホシザメ

さらに60cmくらいのドチザメ

1mを超えるメタボのホシザメ


20170304_203211.jpg



と、サメの4連打!

サメはよー暴れるからタモ入れが大変ですだ。

そんな中、唯一のお持ち帰りはメバル31cm。

20170305_07080.jpg



これは嬉しい獲物だ。

結局、この1時間くらいでまたウキは沈黙したんで、

餌(ボイル500gほど)が無くなったところで帰りました。



別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月17日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 1月8日 カゴ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |