SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
中国渡航記3 ~8~
2006-08-10 00:00
8月に入ってから、ここにきて8月12日の帰国があやふやになってきた。
工場長が「お前残れ!」と強烈に我輩の帰国を引き留めにかかり、でも我輩は帰りたいし・・・
まぁ引き止める理由もわかるし、残ったほうが良いのはわかるんだけど・・・



今日は短期出張メンバー6人と董事総経理(社長)で蒙古(モンゴル)料理へ行きました。
羊肉のシャブシャブで、中国でかなり人気のある店です。
鍋なので、まぁ普通に食べてたけど、とにかくこの社長、お酒は非常に強く、ビールは飽きたらずってことでモンゴルのお酒を出す事になりました。
まずはモンゴルの38度のお酒で乾杯。
中国ではバイチュウとか老酒とか紹興酒とか、盃1杯をチビチビ飲むのは、「女ったらしい!」ってんで、一気飲みします。
我輩はチビチビ飲みたかったけど、仕方なく一気飲み。
それが5回続いたかな?
我輩、酔っ払っちまいました。

ここで社長に日本に帰りたいいきさつをトクトクと語り、いちお~わかってもらいました。
実際に本当にわかってもらったかは不明ですが。
38度の酒が無くなって、今度は58度。
こら本当にアルコールだけやん!
38度のほうは甘みがあって美味しく頂けたけど、58度は只のアルコール。
でも社長から注がれたら飲まないかんでしょう!

で、途中で我輩が帰る前日の金曜日に、皆で我輩を酔っ払わせて飛行機に乗り遅れさせよう検討会が!
われら何考えとんねん!
おいら絶対に土曜日には帰るぞ!






ところで・・・









今日、福富橋の近くで釣ってた初心者2人、我輩に釣果を報告しなさい!
我輩の目を盗んで釣りに行くとは何事じゃに?!
スポンサーサイト
別窓 | 中国 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<中国渡航記3 ~9~ | へなちょこ釣り日記 | 中国渡航記3 ~7~>>
コメント
なんと!
初心者達は3匹と0匹とな。

それで「竿頭だ~!」と・・・

なんと、おいたわしや!
これをこのまま見過ごして良いものか・・・

ま、それで幸せなら放っておこう!
2006-08-12 06:46| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
早く
帰りなさい。初心者様たちが、首を長くしてまっていますよ。
しかし、僕も釣れないなぁ~
2006-08-12 22:37| URL | J #LkZag.iM[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
