SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1月7日 カゴ釣り
2017-01-20 00:00
3連休は天候が安定しているようなので、当然夜討ち朝駆け!



夕方にNEWマダイバーへ向かいました。

朝行きたかったけど、とんどがあったんで諦め。

さて、ポイントには誰もおらず、入り放題でした。

しかし、波が上がっていたせいで先端に入れずじまい。

さて、今回の弾道ミサイルはステンレス製の網カゴで遠投を試みることに。

8号と軽めだけど、2号竿の遠投でない方の竿なんで、これで十分。

まず明るいからまずはマダイ狙いで棚を底スレスレにして流してみる。



・・・全然掛からず。



おっかし~な?

棚を上げ下げしたり弾道ミサイルの投下地点を変えてみたりと、

あれこれやっているうちにググッと重い魚がヒット。

何やろ思ったら、35cmのグレでした。



それからはアジがヒット。

最初はポツ・・・ポツ・・・といったペースで掛かっていきます。

真っ暗になってからは2~3投で1匹のペースで掛かるようになりました。

そしたら、小さめのバッカンでは一杯になってきました。

何しろ、サイズは全部20cm以上。

平均は25cmくらいか?

近くの漁港は20cm以下だから、1回りデカいです。

そんな中で一際よく引く魚が?!

念のためにタモを使って上げたのは、

35cmのマアジでした。

これはしたり!

でもこの大型は1匹だけでした。

結果、大型のアジが1匹、中型は20匹くらい釣れました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月8日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 1月2日 初釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
