SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月2日 初釣り
2017-01-18 00:00
明けましておめでとうございます。

今年もご愛顧宜しくお願いします。



ここで久しぶりにR指定のポイント表示を変えます。

去年の釣行回数からマダイ狙いが殆ど5号に集中している事と、

4号と5号の間のポイントをヒラマサ狙いで通い始めた為、

見直しかけます。

現マダイバーは30分かかるし、波が50cmを超えると入れんので

気候が安定している春~夏しか入れません。

そこで今年、目を付けたのがR指定5号。

理論上、波1.5mまでは釣りできるし、駐車場から15分。

足場の低い最先端でもさらに5分で行けるし、そんなに大変じゃない。

何より前の島が渡船から情報入るんで、重宝します。

という事で、5号はマダイ場所として再認識したので、マダイバーに改称。

R指定1号~4号は変わらず、

代わりに4号と5号の間のポイントに5号の称号を与えます。

これで1~5号とアウェイ、マダイバーより2017年をスタート。



やっとここで本題に入ります。

親戚に年始の挨拶の為に、お土産を釣りに行きました。

狙いはマダイ。

30cm以上あれば格好が付くかな。

という事で今年初のポイントは、NEWマダイバーに決定。



4時に到着して、まずはアジ狙い。

棚を中層にしたり下層にしたりと色々探っていくが、餌が丸残り。

おっかし~な?

しかし、6時くらいになると餌が無いどころか、針が無い!

おいおい!

怒るで~しかし!

天敵フグの猛攻にタジタジなRAN。

それでもめげずに流していくと、ちょいと目を離した隙ににウキが消えた。

やっとキタ~!

軽くラインを巻きとってから大合わせ。

そしたらグッと重い感触でした。

よっしゃ~!

チヌ針5号だから無理しないよう、ドラグを少し緩めにします。

それから竿が半月に曲げながらもゆっくりと寄せていきます。

そして足元まで寄せて姿が見えたら・・・



デカくない?



一発タモ入れ成功してずり上げようとしたら、

重っ!

タモを持ち上げるのに手こずりました。

その魚はピンクの姉ちゃん。

サイズは70cm。

0012924.jpg


釣り場で軽く計ったら68cmでしたが、家で計ったら70cmでしたので

長いほうを記録としました。

しか~し、問題が発生しました。

冒頭にもありますが、親戚への手土産を確保すべく・・・だったが、

2週間前の60cmならまだしも、70cmはデカすぎる!

結局、柵にして片身分を手土産にしました。

こーゆー時になんで50cmが掛からんのか?!

0012928.jpg



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月7日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 12月31日 最終戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |