SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月18日 カゴ釣り
2017-01-12 00:00
今朝は寒い!




毎度の夜明け前フィッシングは寒さが堪えます。

さて、アジ&ヒラメ&マダイ狙いという事で、アウェイ・・・は止めて、

ここはR指定5号に向かいました。

アジ狙いという事で7号ハリスに針はチヌ針5号を付けて、

さらに枝針も付けて確率を上げます。

しか~し、アジが掛からん!

棚を上げ下げしたり、弾道ミサイルの投下点を変えたりするも、

1匹も掛からん。

そうこうしているうちに、東の空が薄っすらと明るみ始めました。



そしたら、ウキがシュッと消えました。

大きく合わせると、ガツン!と重たい感触。

最初は何が掛かったかわからず。

しかしながら、腰振りダンスで正体がわかりました。

ゆっくりと寄せていき、一発タモ入れ成功。

60cmのマダイでした。

サイズ、形、色共にものすごく綺麗でした。

それ以外は何も掛からず。

0012916.jpg

それでも、今年も50オーバーが釣れて、良かった!良かった!

実は50オーバーは2年ぶりだったかな?

去年は釣れんかったはず。

今年はこの5号にすごいお世話になったな。





スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月25日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 12月17日 半夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |