SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月3日 半夜戦
2016-12-24 00:00
12月に入りました。



こうなるとヒラマサは厳しいかな?

さて、今日は夕方からマダイ戦。

ご贔屓のR指定5号に入りました。

ただ、入ったのが5時くらいで、もうマダイタイム始まっています。

カゴを始めて5投目くらいかな?

仕掛けを回収しようとしたら、グッと重い感触。



何が掛かったん?

本命のマダイじゃないし、他の魚にしてはデカいし。

電気ウキが近くに寄ってきたんで、ライト付けてみました。





ヒラ様ではないか!




と言っても、ヒラマサではない。

ヒラメのほうでした。

サイズもまあまあデカい!

そもそも・・・なんで?

餌はオキアミなのになんでヒラメなん?

と思ってたら、答えはわかりました。

海面まで寄せたところでヒラメがアジを吐き出しました。

そーゆー事か。

先にカゴ釣りにアジが掛かって、それにヒラメが食いついたようで・・・

幸いにも針はガッツリ掛かってる。

ちょっとサイズが大きいから手こずったけど、無事にネットイン。

70cmのヒラメでした。

さて、釣りは続きますが、

この後は20~30cmのアジが15匹と、30cm弱のメバルが1匹。

8時には上がりました。

0012912.jpg







スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月17日 半夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月25日 半夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |