SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月25日 半夜戦
2016-12-20 00:00
残業調整の為に、3時半に帰ってきました。



当然アジとマダイを狙いたくて半夜戦に行ってきました。

場所はもちろんR指定5号。

鉄板中の鉄板です。



さて、今日は小雨が降る予報を強行しました。

いつもの通り遠距離弾道ミサイルを搭載して、

まずはマダイ狙い。

底から5m以内になるようウキ下を調整しました。

最初は餌を取られるばかりだったけど、

開始から30分後、明確にウキが沈みました。

小気味良い感触にもはや本命と疑う余地も無し。

30cmのマダイでした。

秋戦は今のところ、これが最大です。





さて、真っ暗になって小雨もシトシト降ってます。

更なる大物を狙ってカゴを続けます。

でもアジが掛かりだしました。

マダイタイム終了?

残念!

それでもアジは好きな魚の1つなので、せっせと釣りました。

大体15分おきに20cm前後のアジが掛かります。

そこで、もう1本竿を出して、小さめのをオトリに使ってみました。

カゴでは、アジの掛かりが悪くなりました。

そして・・・

泳がせていたほうのウキが消えて・・・

バトル開始!

でも、魚の正体が丸わかりで、テンションダウン!

やつの正体は、泳がせの天敵ドチザメ!

1mを超えるからうっかりタモですくおうもんならタモの柄が折れてまう!

始末に負えん!

それでも仕方ないから格闘を続けていると、根に入られて道糸からプッツン!

ウキ以下全部ロストしてしまいました。

これでやる気が失せて、7時半とまだ時間はあったけど止めにしました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月3日 半夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月19日 半夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |