SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月19日 半夜戦
2016-12-08 00:00



アジとマダイを狙いたくて半夜戦に行ってきました。

アジ+マダイ=R指定5号。

鉄板です。



R指定5号では、波が無ければ先端の磯に入れるが、それは春~夏まで。

秋以降は高潮で30cmの波でもヤバい事になる。

という事で手前の小磯から遠投するので、いつもの遠距離弾道ミサイルを搭載。


ただ、家を出るのが暗くなり始めだったんで、マダイタイムが終わってもた。

まぁ今年はマダイは悪いから、すぐにアジモード。

ではなく、あくまでもマダイ狙い。

暗い時がデカいのが掛かる率が高いので、あえてタナはマダイ棚をキープ。

それでもアジがポツ・・・ポツと掛かる。

サイズは20~25cmがアベレージ。

この中で一番小さい17cmくらいのアジをオトリに泳がせてみる。

ただ、場所が狭いので2本目を出しづらいのがR指定5号の欠点。

暫く泳がせてみました。

ウキが沈みました。

バトル開始・・・

なんだけど、この引きはどう見てもサメっぽい。

かなり大きかったようで根に入られてハリス10号がプッチン!

カゴに戻りました。


結局8時半までやってアジを10匹ほど釣って帰りました。

タナを合わせてたら20匹は超えてたかな?



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月25日 半夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月16日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |