SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
11月16日 海戦
2016-12-05 00:00
23日が出勤日となったんで、16日を休みにしました。


23日が出勤日となったんで、16日を休みにしました。


早速アウェイへ!

波高っ!

それにヒラメ狙いなんで、R指定2号へ引き返しました。

まずはサビキでアジ狙い。




・・・


・・・


・・・


掛からん!



アジが掛からん!



ヒラメ狙えん!

どないしよ?

仕方なく次はマダイ狙いで底カゴにチェンジ。



・・・


チャリンコ(約20cm → リリース)

チャリンコ(約20cm → リリース)

この2匹のみ。

ほんっと今年はマダイが悪いね!

明るくなったんで、次はヒラ様狙い。

ここでハリスを12号にチェンジ!

のはずが、無い!

釣り具部屋に忘れてしまったか?

やむなく7号でやる事にしました。


ほどなくして、



◆バトル1◆

と言っても、オラではない。

先端に入ったタルカゴ師の竿が曲がってる。

格闘の末に釣りあげたんで、見に行ったら80cmと立派なヒラ様でした。

そう言えば今年は80cmクラスを釣ってないな。

早く釣りたいもんだ。

そして・・・



◆バトル2◆

また先端に入ったタルカゴ師。

サイズも先ほどと同じサイズ。

今日はタルカゴに縁があるのか?

それとも先端の優位性が勝ってるのか?

また・・・



◆バトル3◆

またまた先端のタルカゴ師。

しかし、これは針が外れてしまったようだ。

そう言えばタルカゴ持ってきてたっけ?



◆バトル4◆

マジすか?

これで4連打ですやん!

これはキャッチ成功。



◆バトル5◆

暫くしてまたヒット。

しかし面白いことに同行の人はゼロ。

タルカゴ師のみがヒット。

でもこれはバラシ。

結局タルカゴ師は知ってる限りで5打数3安打。



こちらは・・・

◆Round1◆

頑なに底カゴを続けてたらようやくヒット!

根は無いので掛かれば楽勝さ!

多分大きいと思うけど、ゴリゴリ巻いていったら割とすんなり寄ってきた。

しかし、遠投底カゴだから油断は禁物。

何より巻き取りが長い!

もう既に底を這わされてるけど、幸いに2号は大きな根は無い。

ジリジリと寄せていくと、ラインが直角に下りて、磯際で擦れてしまいそう!

ヤバイ!

慌てて磯際まで下りてきて、態勢を整える。

根際を走る奴をガチで止めた瞬間、



プチッ!



マジでか?

針の近くで切れてました。

針を飲み込んだら口元で切れることがあるとどっかで載ってたけど、

まさにその現象となりました。

無念!

やはり、ハリスは10号以上にせんといけん。

これで5勝7敗と、せっかくのイーブンチャンスをものにできませんでした。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月19日 半夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月13日 バトルⅢ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |