SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
中国渡航記3 ~7~
2006-07-30 23:36
我輩が泊まってるホテルには中国のテレビ局が2局の他、NHKが2局、WOWWOW、香港と思われるテレビ局が3局ぐらいあります。
 
 
 
香港のテレビ局にはたまに日本のドラマが吹き替えや字幕で映ったりします。
例えば、最近は「ごくせん」や土曜日の夜9時に日テレで映ってたドラマ(見ないから番組名知らない)など。
「花より男子」の台湾版が広東語字幕付きで映ってた時もありました。
他にもバラエティは日本のを真似たものを時々見かけます。



今日、9時から見てたのは、「愛のエプロン」の香港版。
番組のタイトルは「美女厨房」。
女性タレント3人が料理をして、それを男性審査員が試食する。
エプロンにハートが付いてるし、審査の仕方も料理の先生(日本では服部先生など)も一緒に審査するのも似てます。
制限時間は20分。
判定は分で表して、1人10分で審査員が6人いるから最高が60分。
ただし、日本にはランク外ってのがあるように、こっちではマイナス評価もあります。
字幕(広東語)が出てるので、それとリアクションで雰囲気がよくわかります。

最初の料理はイカ墨の肉団子?
ピンクや黄色のエプロンの人は50分や44分でした。
でも、緑のエプロンを着たタレントは、ブーイングの嵐で、マイナス4分でした。
なんかイ○リンみたい。

次の料理は八爪魚。
いわゆるタコです。
生きたタコを使って、炒め物をしています。
最初の黄色の人はまあまあの評価でしたが、次のピンクの人は全員が席の後ろのバケツへ吐き出しました。
日本と違って、美味しい映像は流さず、モロにぺっと吐き出してます。
2分、0分、5分、5分、1分、2分=15分でした。
最初にボロボロだった緑の人は、-1分、4分、5分、6分、2分、5分=21分と少々持ち直しました。
まぁバラエティの無いNHKよりは、見てて面白かったです。




愛のエプロンが終わった後に始まったのは、「女王的教室」でした。
わかりますよね。「女王の教室」です。
ただし、広東語吹き替え+広東語字幕なので、日本語はわかりません。
「先生、おはようございます」が広東語で「老師、早安」。
ちょっと勉強になりました。
せめて吹き替えさえなければ、まだ楽しめたんですが・・・。
これも広東語のイントネーションとリアクションでだいたいわかるね。



あとは、WOWWOWで土曜日朝にやってる韓国ドラマ。
弁護士のドラマですが、字幕が出てるので内容はよくわかります。
まぁ弁護士関係は日本で流行ってるから、韓国でも真似したんかな?
韓国ドラマでも憎まれ役の女っているんですね。
結構面白いです。





街のレンタルショップに入った時の話。
香取真吾がやってた西遊記のDVDのパッケージを見たら・・・
香取真吾の名前が木村拓哉になってたのは笑ったけどね。
通訳さん曰く、有名な名前だったらよく売れるかららしい。
・・・何でもアリだね、中国ってのは。
スポンサーサイト
別窓 | 中国 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<中国渡航記3 ~8~ | へなちょこ釣り日記 | 中国渡航記3 ~6~>>
コメント
今日は・・・
香港のテレビで「鬼嫁日記」をやっていました。

吹き替えがないので日本語そのままに放送してくれてます。
香港らしく字幕が広東語と英語になっています。
なので日英中の3ヶ国語がわかります。

「おはようございます!」
「早安!」
「morning!」

とかね。

2006-07-31 23:19| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
最近の岸田
おひさでっす!太郎です。ランさんが留守の間、岸田のエースとして奮闘するはずだったけど大雨に見舞われて釣りどころか川にも近寄れない七月でした。そのかわりに後半はシー君が遊んでくれて闇夜で一人お叫びを上げる熱気ムンムンの毎日。
31日、やっと鮎釣りだー!と意気込んで行ったけどまだまだ川が白くてポイントがなく辛うじて繋ぐスリリングで厳しい釣りでした。最後に賭けで誰も狙わない下流のポイントに移動したらパタパタと掛かりなんとか8匹でした。昼過ぎに上がって夕方の入れ掛かりタイムにまた同じ所に入ってみたけど鮎が少ないのか1匹だけでした。
戸田~七釜は流れが激変してます。 ランさんの帰る頃はベストだと思います。約2名ほどランさんの帰国を待望してますよ~!
2006-08-02 17:23| URL | 浜坂太郎 #-[ 内容変更] |
お守りご苦労様です。
なんとか12日には帰国の目処が立ちました。
それまで董事総経理(社長)や工場長から「お前ずっと残れ!」と言われてましたが、それを振り切って帰る事にしました。
これで5月からトータルで73日ぐらい滞在した事になります。
長いぞな~!

鮎釣りは13日に少々、14日午前中、17日18日にできると思います。
でもって8月後半にもまた2日ほど休みを取る予定です。
次は当分中国行かなくても良いので、ゆっくりと・・・いや急いで鮎釣り行こうと思っています。


あの~その約2名の初心者どの。
いいかげん自立しなされよ!
おいらは放っといて自分の釣りに専念するからね!
2006-08-02 23:15| URL | 管理者RAN #GYnFN4Ng[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
