SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
11月5日 海戦
2016-11-23 00:00
今日はカゴ仲間と釣りをする事に。




そもそも、このカゴ仲間とは時間が合わない!

なんせオラが帰る頃に来る人だから。

理由は朝が起きれんのと、段取りが悪い!



カゴ仲間は、

朝起きて(既に明るい)、

4号の駐車場でオラの車を確認して、

すぐに餌を買いに行って、

朝ごはんを食べて、

弁当作って、

それからオラのいるR指定4号に向かう。



オラは4号の場合は今は殆どマダイのみなので、

4時に入って8時には帰る。

そんな2人が今回、久しぶりに4号で落ち合うことになりました。



さて当日・・・

前回は3時の段階で駐車場は一杯で入れる状況じゃなかったんで、

今回は2時に起きて、駐車場に一番乗りしました。

これでポイントは確保できたんで、しばらく車の中で休んでから4号に向かいました。

そして4時半から釣り開始。

波が高いので足場の低いマダイバーは止めて、今回は安全なヒラバーで勝負!

まずは夜明け前のマダイ狙いから。



久しぶりにフカセしてみました。

カケアガリをスルスルと流していき、暫くは天敵のフグとの格闘!

餌や針を取られて悶々と苛立ちを抑えながらも続けていくと、

電気ウキがスパッ!と入っていきました。

すぐに合わせると、竿がなかなかの曲がり具合!

ノック音は?

ちょっと鈍いけど叩いている感じ。

2号竿なんで、そう簡単には負けないはずが、なかなか浮いてこず!

これは良型だ!

根だらけなんで、走られたら終わり。

なんとかうまく根を切ることが出来んか?

と思ってたら、痛恨の針外れ!

なんと勿体ない!

それからは獲物は掛からず。

夜が明けて、マダイタイムが終わってヒラタイムに変わったところで、



友人が来ない!



何やってんだ!

電話が掛かってきたのは7時前。

「駐車場におるからこれから向かう!」

遅いっ!

これでは朝マズメは終わった。

しかし、到着予定の8時になっても来ない。

何やってんだ!

ほんと遅い!

で、到着したのは9時。

どうやら家(嫁)から電話がかかってきて、孫を保育園に連れてってほしいと。

とゆー事でポケーと保育園が開く8時まで待ってたらしい。

その頃には当方はオキアミが半分以上無くなってて、あと1時間もすれば終わってしまう。

つか、終わったな・・・

友人は今回は前の日に餌を買って融かしていたんで、すぐに釣りが出来ました。

今までは着いてから融かしてたから暫く釣りできんとこでした。

で、端折るとして友人は20cm以下のチャリンコやサンバを多数釣りあげました。

オラは餌が少なかったんで、途中で止めて、友人が釣り終わるまで3時間見てました・・・

疲れた!



スポンサーサイト
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月6日 早朝戦 | へなちょこ釣り日記 | 11月3日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
