SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月30日 早朝戦
2016-11-19 00:00
今日は9時上がりでその後に用事があったんで、ここはアウェイに行くことにしました。

4時から始めて、まずはサビキでアジをば。

順調にアジが釣れれば、順調にサメも釣れます・・・

ってか、アジを泳がせたらサメの連打。

ハリスを10号にしてたからそう簡単には切られんけど、

タモが壊れたら嫌だからずり上げよう!

5分くらい格闘してやっとのことでハリスをつかんで引っ張り上げました。

これを

◆Round1◆

◆Round2◆

もやれば、腕が疲れる!

いい加減、嫌になった!

しかし、幸か不幸かオトリアジがわずか4匹しか釣れんかったんで、

使い切った後はカゴに専念しました。

そしたら、時合に入ったようでチャリコの連打!連打!連打!

でも25cm以下はお帰りコース!

そんな中、チャリコとは一味違った重い感触。

・・・何だろ?

チャリコならコンコンとノック音がするはずだが・・・

でも重いしな~。

上げてみたら、マトウダイでした。

マトウダイはアジの泳がせでした釣ったことが無いんだが、

オキアミで釣れるとは知らなんだ。



それから10分後、6時過ぎに竿を2号から2号遠投に切り替え。

その1投目。

ウキがシュッ!

ただ、チャリコと違ってぐっと重い感触。

これは・・・

いきなりの

◆Round3◆

よく引くし、時折コンコンとノック音がするから、

待望の大型マダイか?

だな!

かなり引いてはいるけど主導権はこっちにあって、

強めのゴリ巻きで寄せていく。

これ、今日は早々と遠投竿に変えたからあっさり勝ってるけど、

マダイなら2号竿でスリルを味わいたかった!



し・か・し、



ウキが見える直前で、何かおかしい事に気付いた。

泳ぎが少し変なんだよな。

そしてウキが見えてその奥の魚体は・・・



ヒラ様じゃね~か!



およよ!

とはいえ、さっきも書いたけど、

主導権はこっちにあって、磯際ファイトも簡単にあしらってタモ入れ!

途中まで本命のデカマダイと思ってたのに・・・

なんか嬉しいやら悲しいやら・・・

でも、これで3勝6敗と少し盛り返していきました。

0012902.jpg





スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11月3日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | またご冥福をお祈りします>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
