SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月26日 バトルⅡ
2016-11-16 00:00
前回は1勝4敗と大きく負け越したR指定3等地へリベンジしに行きました。

前回からさらにタックル&仕掛けを見直して、補強すべきところは補強していきました。

ちなみにどのようにしたかと言うと・・・

樽カゴで勝負する事にして、タックルはいつもの通り遠投2号。

道糸をジギングで使ってたPE40lb。

これにリーダー10号を10mとって、真ん中に樽カゴをウキゴムでセットします。

つまり、長いリーダーをハリス兼リーダーにします。

少々の瀬ズレもこれならいけるかも?

これで結節はリーダーとPEの結節と、針とリーダーの2カ所。

PEとリーダーはFGノットなんで、強度は抜群!

針はヒラマサ用11号。

10号でも良かったかな?と思ったけど。

それではFight!





◆Round1◆

5時に到着して、まずは別の竿でマダイを狙うも不発。

6時過ぎから樽カゴセット改良版にチェンジ。

すると6時半にウキが沈んで、戦闘開始。

すぐにゴリ巻き!ゴリ巻き!

わりかしすんなんり巻けたんで、それ程大きくはないか?

最初の根はかわして、つぎの根もうまくかわしました。

しか~し、最後のエッジに潜り込まれて万事休す!

やば~い!

慌てて足場を移動してかわそうとするも・・・



プチッ!



フロロ10号がスパッと切れました。

流石は魔のエッジなり!

ここで抉られたらさすがのフロロもお手上げだな。



◆Round2◆

8時半、ウキが沈んだと同時に竿がひったくられました。

慌てて応戦するも、今迄に無いパワーで走られました。

なんとリールが巻けれんです。

しかも竿が折れるかと思うほど曲げられたんで、

慌てて波を被りながらも最前線に躍り出ました。

そして、竿を操作しながら巻こうとするも全然巻けず。

あたふたしてたら、ラインの角度がヤバい様相。

一番沖の根に入られてしまいました。

そして、やはり・・・



プチッ!



これ程のパワーを見せつけられたんは・・・

3回目か?

おそらく80オーバーはあったんじゃないかな。

初動で主導権を握れなかったんが敗因かと。

次はハリス12号でやったろか!

結局、トータルで2勝6敗。

勝率も2割5分と悪くなりました。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またご冥福をお祈りします | へなちょこ釣り日記 | ご冥福をお祈りします。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |