SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
10月22日 海戦
2016-11-04 00:00
8時上がりなんで、ちょいと早めに起きてアウェイへ向かいました。




ポイントに着いたら、誰もおらん!

( ̄ー ̄)

いや、さらに奥には明かりがあったから誰かおるみたいだ。

さてさて、まずはサビキでアジを狙う。

続いて、マダイ狙いで底カゴの登場。

これを交互に流していく。

今日は潮がやや早めに流れている。




・・・アジが掛からん!

ちょいと広範囲にキャストして探ってみる。

それでも掛からん!

カゴのほうはチャリコやフグが掛かる。

でもアジ掛からん!

けどチャリ掛かる!

やっぱりアジ掛からん!

しかしフグ掛かる!

結局夜が明けてしまいました。

今のところ、お持ち帰り可能なのは25cmのチャリコ1枚(塩焼き用)のみ。

これじゃ寂しいぞ!



ひとまずアミエビが無くなったんでサビキは終了。

カゴに専念するとして、底スレスレだったウキ下を1ヒロ上げました。

明るくなって、チャリコやサンバソの猛攻が始まったみたいで、

餌が早い段階で取られてしまいます。

カゴの投下ポイントを変えてみたりしながら流してみたところ、

ウキがスパッと消えました。

慌てて応戦したところ、なかなかの良型なり。

やった~!

これは良型マダイか?

やっと本命に出会えた~!

そして、海面まで来たら・・・



ヒラ様でした!



それでもサイズは大したことなさそうだったんで、走りをガチで止めて一気に海面まで浮かしました。

そして、タイミングを見計らってタモ入れ成功。

約1年ぶりの黄色追星に出会えました。

サイズは60cmジャスト。

さらにもう1本狙ったけど、これっきりでした。

0012902.jpg



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月23日 バトルⅠ | へなちょこ釣り日記 | 10月15日 夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |