SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
10月15日 早朝戦
2016-10-28 00:49
今回はR指定4号に行って、ヒラマサ狙ってみよう!



と思って、3時半に向かったら・・・



駐車場は既に満車!

後で来る予定だった友人に連絡して、別のポイントに行きました。

ここで、R指定2号にしようか3号にしようか悩んだ挙句、2号にしちゃいました。

最初はサビキでアジを釣ると、これが意外にデカい!

20cmちょいあるぜ!

ちょっと泳がせには不向きじゃない?

ここでもう暫くサビキを続けてみる。

やっと15cmくらいのが掛かったんで、これをオトリに泳がしてみました。

その合間にカゴ釣り続行。




ふと、ウキが消えてる事に気付きました。

慌てて竿を持ち替えて合わせを入れると・・・


ピクリと動かん!

根にはいられてもた!

これって・・・もしや・・・サメか?

10分くらい待ってみても全然動かん。

しょうがなく強引に引っ張ってライン切りました。

次は20ちょいのデカアジしかおらん。

まぁ試しにオトリに使ってみました。

そしたら投入して1分程度でウキが沈みました。

海中で電気ウキがボワーっと光ってます。

オトリのサイズがデカいんで1分くらい待ってから合わせてみると・・・




すっぽ抜け!



オトリが付いてたんで確認したら、腹の部分にギザギザの傷がついてました。

こりゃヒラメが食いついたな。

でもオトリサイズがデカいから丸飲みできんかったようで・・・





(中略)





この後8時までやってみたけど、潮は止まるしチャリコは小さいし、、結局それっきりでした。

お持ち帰りしたのは20cmを越すアジを7匹だけでした。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10月15日 夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 夏休み終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
