SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月24日 鮎釣り
2016-08-04 00:00
今日もR指定1等地に入るも・・・





朝8時までゼロ。

その後1匹掛かるも目掛かり。

そして1匹バラシ。

それから全然掛からんのでオトリもグッタリ。

こらあかんと一旦リタイア。

網区に行って、網1巻きで活きの良い18cmのオトリをゲット。

すぐに専用区に戻ると、今日は人が多いね。

元の場所に戻ってきました。

やはりオトリが元気だと掛かるのが速い!

あっさりと2匹目が掛かりました。

それから4匹積み上げました。



昼になって掛かりが悪いので、R指定3等地に移動。

チャラチャラをやったら全然掛からず。

トロをやっても全然掛からず。

これまたオトリが悪いのか?

上の瀬に上がったら1匹掛かりました。

暫くそこで粘ってみたけど、次が全然掛からず。

また下のトロに戻ってきました。

そしたら20cm以上の大型が3回ヒット。

しかし、その後でガツン!ギュ!プチッ!

掛かった直後に石に巻かれてラインが切れてしまいました。

なんてこったい!

22cmをオトリにしたのに、良型がダブルでサヨ~ナラ。



それからは掛からんようになったんで、空いてた1等地に戻ってみました。

良型をオトリにしたらあっさりと良型がヒット。

その良型をオトリにしたら、次もまたあっさりとヒット。

ただ、ガンガン走り回ってる最中、急に軽くなってしまいました。

よく見たら鼻カンが切れて、良型のオトリが逃げていきました。

なんてこったい!

それから掛からんので、また移動。



時すでに5時になってたんで、夕方場所の探索。

まずは昼にやったチャラチャラをやってみるも掛からず。

ここで、超小場所にオトリを投入すると、あっさりとヒット。

その後、対岸の際でもヒットし、これが最後になりました。

結果、朝の不振が祟って12匹と、7月の中では一番少なかったです。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月27日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月23日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |