SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月18日 鮎釣り
2016-07-31 00:00
今日は別の友人との鮎釣り。



ただ、到着が9時だからそれまでポイントをキープできるか?

さてさて、いつも通りR指定3等地へ入りました。

ここなら2人分はキープできるので。

朝イチポイントに入ってオトリを投入。

ほどなくして1匹目。

さらに2匹目。

さらに、

さらに、

と好スタートを切ること1時間半で8匹でした。

ここで下から1人入ってきて、一気に緊張感が高まりました。

幸いに近くまで来ず、下のチャラチャラに入りました。

これなら大丈夫か。

場所をキープする為、一番ポイントに入ることにしました。

そしたらポツ、ポツとヒット。

9時半に友人と合流して、友人はオラが入ってないポイントでポツポツ。

オラもポツポツ。

ただ、11時にはほとんど掛からず。

午後から移動する事にしました。

数えたら昼までで18匹いました。



昼からはR指定1等地に入って、友人に「あそこ」を攻めるように指示しました。

そしたら、「そこ」に入ったもんで、暫く放っておきました。

オラは開始10分後にガツン!

30m走られてようやく抜きあげたそのサイズは、

後で計測したら22.6cmでした。

友人は未だ1匹も掛からず。

だから「そこ」じゃなくて「あそこ」に入りなさんな!

そしたら10秒も立たずにガツン!

ほら言うた通りっしょ!


オラはその後もう1匹追加したものの、ここから全然掛からん。

かなり広範囲に小場所も攻めてみたものの、1匹も掛からず。

友人は好調なようです。



ここで一念発起!

昔良かったポイントに入ってみよう!

そしたら、最初の1流しであっさりとヒット!

それからはコンスタントにヒット。

おそらく今季最大の入れ掛かりでした。

実に1時間で9匹。

その後、トロタイムが終了したので、掛からんようになりました。

元の場所に戻って1匹掛けて終了。

久々の30匹の台に乗りました。

友人は朝の場所で4バラシ。

昼の場所で丼3杯と大損喰らいました。

結果、15匹と伸びず。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月23日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月17日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
