SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月17日 鮎釣り
2016-07-29 00:00
今日は川下祭り。


まずはR指定3等地に入ってみました。

そしたら、開始10秒程度で目印が飛びました。

竿が弓なりにしなって、慎重に慎重に抜きました。

のっけからの21cmでした。

それからは1時間半で8匹と好調!

なんと全部18cm以上の良型ばかりでした。

と、出荷の時間が来たんで、ちょっとここで抜けたいな。

でも場所取られたらやだし・・・

そだ!

今日は太郎さんが鮎釣りするって言うてたから、場所キープしてもらおう!

てな訳で太郎さんを呼んで、一番ポイントに入ってもらいました。

そしたら、太郎さんもオトリが流心に入ったとたんにガツ~ン!

やはり好調ですな。

その間に鮎を出荷してきて、元の場所に戻りました。

そして、再開後すぐにガツン!

しか~し、抜く態勢に入ろうとした瞬間に



プチッ!


なんてこったい!



それからはペースダウンしました。

太郎さんと別れて、11時のトロタイムに再び期待が高まる。



掛からん!



一通り探ってダメだったので、ここは中流域の最前線に入ってみました。

そしたら石が白くなっていて、もはやこれまでか。

それでもせっかく来たんで、入ってみたら、15分後にガツン!

ガンガンに引っ張られて引っ張られてなんとか抜いたその鮎のサイズは・・・



23.2cm



でした。

これは当時の一番最大でした。

でもこれっきりで後が続かず。

中流域で他に2つの瀬に入ってみたら、ここではゼロ。

もはや網がきっちり入ってまんな。

最後に専用区に戻って、1等地で4匹釣って終わり。

結局18匹でした。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月18日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 7月9日 バーベQ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |