SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
7月2日 鮎釣り
2016-07-19 00:00
そろそろ中流域の朝場所も終わりかな?



去年は網が始まるとあっさり終了したかんね。

とゆー事で中流域の「最前線」に入ってみました。

一番鮎の着くポイントにオトリを投入したら、わずか10秒足らずでヒット!

さすがに裏切りません!

しか~し、周りの石が白くなり始めてるんで、これは補充が追い付かなくなってしまったか。

昼もアウトならもう前線から撤退だね。

ここで中流域のもう一つの朝場所に移動。

ここでは1時間で4匹。

8時には所用で撤収。

帰り際に川を見ていると、この狭い専用区で9人もいました。

多すぎ!




昼からは今季初のポイントに向かいました。

よく通ったけどあまり相性が良くないポイントだけど、

ここの瀬には大型がおるかも?

の調査に入ってみました。

まずは堰堤下のチャラチャラを探って2匹。

難しい分流を探って2匹。

そして本命の瀬に入ってみると、瀬尻はあまり鮎が居なさそう。

となれば瀬の中かね?

オトリを投入して引き上げていくと、激流にも関わらずスイスイと上がってくる。

どうやら底のあたりは流れが緩いみたいだ。

そして、いきなり竿がひったくられました。

これでもか!というくらい円弧を描き、耐えに耐えること1分くらい。

21cmありました。

これをオトリにすると、さっき掛かったとこから2m上でまたドドン!

20cmくらい。

これをオトリにすると、さっき掛かったとこから2m上でまたドドン!

また耐えに耐える事1分くらい。

22cmありました。

これをオトリにすると、さっき掛かったとこから2m上でまたドドン!

20cmくらい。

結果はこの4匹だけでしたが、全部良型でした。

ジモピーなんで今やってる大物大賞には出せれんけど、

出せば入賞間違いないです。

車に戻ってきて、以前「ドログ場」で紹介したトロをやってると2匹ヒット。

ドログ場も終わったな・・・

移動の準備をしていると、急な豪雨に襲われて30分の休憩。

雨が止んでから夕上り場所に向かったらまだ人がいたんで、

R指定3等地に入りました。

ここは夕上りポイントじゃないけど、夕方に掛かるか調査です。

そしたらトロ尻でヒット!

でも、バラシ!

なんと勿体ない。

それからずっと引き上げていって、一番上でもヒット!

でも、バラシ!

なんと勿体ない!

結局これで止めにしました。

朝イチと午後からで13匹とは、やはり1日20匹が平均ですね。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月9日 バーベQ | へなちょこ釣り日記 | 7月1日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
