SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
7月1日 鮎釣り
2016-07-16 00:00
諸事情でリフレッシュ休暇を取り、鮎釣りに行きました。



基地に行くと、4匹いたオトリが・・・



1匹。



残りの3匹は死んでました。

残った1匹もちょっとヘロヘロ。

これはヤバイ!

確実に1匹目が釣れるポイントに行きました。

それは、中流域の・・・



「最前線」



ポイントに到着して、オトリを一番ポイントに放つ。

普通ならオトリをじっとさせずに引っ張りまわしているけど、

今回はオトリが弱ってるだけに禁物。

じっと我慢。

そして15分後にググッ!

キター!

待望の1匹目は19cmの良型。

まさしく一番ポイントに着く一番鮎でした。

しか~し、それっきりしか釣れず、1時間で移動。



次は中流域の朝場所に入ると、ポツ・・・ポツ・・・と6匹。

10時くらいに専用区に戻ってみると、R指定3等地が空いてました。

早速、ここぞポイントに入ると、ここでもポツ・・・ポツ・・・と6匹。

昼になると全面的に探っても掛からん。

まさか昨日誰か入ってたか?

となれば、R指定は既に人がいるのでまた中流域へGO!



とある瀬に入ってみたところ、



ドスン!

ギュ~~~~~~~~~ッ!



と30m引っ張られること8回。

抜けずに身切れバラシがあったから結果的に5匹。

一番小さいので18cm

一番大きいので22cm

キツカッタ!



夕方になり、数を数えてみると18匹。

きっちり20匹いっとくか!

とゆー事で専用区の夕上りポイントに入って、30分で2匹収めました。

0012856.jpg




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月2日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月26日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |