SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月26日 鮎釣り
2016-07-02 00:00
かなりの増水の中、今日も朝一は専用区外の最前線に向かいました。



釣り開始して、いつも通りのヒット!

1分経つか経たないかの速攻に・・・



今日も大漁か?

( ̄ー ̄)



と思ったら、そうでもなかった。

やはり水量が問題かな?

昨日は茶濁りだったし、今日も水量が+20cmくらいありますねぇ。

それでも1時間で8匹は掛かったけど、3匹バラしたんで5匹でした。

在庫処分中の針だから、バレるんはしゃ~ないかな。

本来ならもう少し粘ってみるけど、友人と待ち合わせしてるんで、

待ち合わせ場所に移動しました。

友人が来るまでの間、まずはエリア内の朝一場所に入ってみました。

相変わらずペースが遅いものの、2時間半で10匹掛かりました。



10時に友人と合流して、友人は下のチャラ瀬(が増水で早瀬)を探りました。

当方は昼場所を探ってみたものの、お互いに30分間1匹も掛からず。

ここで朝一場所に戻る前に、友人に対岸を攻めてみたら?と声をかけました。

そしたら、見事に1匹目がヒット。

それを見届けてオラはポイント移動しました。

朝一場所のさらに上から1m刻みでオトリを上げていくと、良型が連打。

ここも8匹は掛かったのにバラシや丼で5匹。

それよりも石が邪魔で流れがグチャグチャになってるのが気に入らん!

とゆー事で、邪魔な石はどけました。

しかしこれが30キロとか50キロとか相当重くて、3日くらい筋肉痛になりました。



午後からは計画通り平瀬に入ったところ、コンスタントにヒットが続きました。

爆釣ってほどではないけど、3時までの2時間ほどは面白い感じでした。

特にサイズが20.5cmを筆頭に全体的に良型が連発!

でも4時以降は殆ど掛からず、広範囲に探ってみたものの5時には止めました。

0012849.jpg



結果、35匹と好調でした。

友人は殆ど同じ場所を攻め続け、16匹でした。

0012852.jpg




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<7月1日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月19日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |