SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月19日 鮎釣り
2016-06-28 00:00
今日は専用区外を全部回ってみよう!




まずは①最前線に入りました。

ポイントに着いて、ふと考えた。

前日に沢山釣ったから、最前線は掛からんかも?

念のために入ってみたら、開始20分で1匹。

・・・これはどう判断すべきか?

ちなみに時刻はまだ6時過ぎ。

ここでポイント移動か?

何しろここのポテンシャルを知ってる当方としては、

わずか20分と言えども1匹しか掛からんこの悪況に・・・



移動!



最前線のすぐ上の②瀬に行ってみました。



最初は例年通り左岸から釣ってみたけど・・・途中で気付いた。

ここって右岸のほうが良いや!

てか、今迄は左岸から釣るほうが良かったんだけど、去年の増水のせいで流心が左岸寄りになってた。

まぁとりあえず、ひとまず釣れるだけ釣ってみよう。

で、掛かったのは小サイズが2匹。

ここで根掛かりを機に右岸へ移動してみました。

やっぱ右岸のほうがしくり来る。

これから5匹追加したところで7時半になり、離脱しました。




所用を済まして9時半からまた再開。

まずは中流域?上流域のとある長い③瀬を探ってみました。



  50mも探ってゼロ!



次はその下の④一本瀬に入ってみました。



  チビ1匹



これはあかん!と中流域の⑤補給基地に戻りました。



  中型3匹



新鮮なオトリを持って、とある補給基地の上の⑥長い瀬に行ってみました。



  50m探ってゼロ



その上の⑦堰堤下に入ってみました。



  3匹



そして、橋上の⑧瀬に移動してみました。



  2匹



9号線を超えて、⑨上流域に入ってみました。



  ゼロだが、群れを沢山発見



夕方になり、激戦区の専用区に⑩R指定2等地に帰還して



  3匹



朝イチから数えて10カ所に入って、20匹。

マジ疲れました。

1つわかったのは、過去3年で5匹以上掛かった実績ポイントでは釣れて、

実績の無いポイントではゼロということ。

昔、最上流区まで入った事がある身としては、

上流域でも実績ポイントはあるんで探りがいがありますね。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月26日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月18日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |