SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
6月18日 鮎釣り
2016-06-21 00:00
今日は9時半上がりの為、頑張っても3時間程度。



とゆー事で、今季初の最前線に向かいました。

ここは専用区外の中でも特に大好きなポイント。

しかし、行くのは少し困難。

今は車が横付けできない・・・ことは無いけど車が草や木の枝で傷だらけになってしまう。

少し歩かねばならんのだ!



さて、1年ぶりにポイントに着いたものの・・・気になるものが1つ。

何かゴミっぽいのが沈んでました。

上がる時に拾っておこう。

それに対岸の竹が邪魔だな・・・

これも帰りに抜いておこう。

さて、お目当てのポイントでオトリを投入。

まさに最前線のここぞ!というポイントで、1分経たずにググッ!

簡単にヒットしちゃいました。

それからは怒涛のヒットが続きました。

途中端折って書きますが、7時半の段階で15匹。

6時過ぎに入ったから時速12匹ペースか?

鮎が殆ど居らんというのに、このペースは嬉しい限り。

解禁から2週間半経つのに、こりゃ誰も入ってなかったな。

ラッキー!

流石にこんだけ釣れたら引き舟が心配になってきた。

引き舟の鮎を缶に移して、再び同じポイントに入りました。

そして、数匹掛けては少し上に上げてみます。

やはり掛かりません。

スタート地点に戻る。

少し掛けて今度は下ってみる。

やはり掛かりません。

まさに反応の仕方が例年通りです。

結局9時過ぎに止めて、後半は9匹。

合計3時間で24匹でした。

これはなかなかのペースでした。

つか、ここは例年通りの反応で嬉しかったです。

0012820.jpg



そして、所用を済ませてから夕方5時半に川に入りました。

次は専用区外の夕上りポイントとしては3指に入るほど優良で、こちらも今年初めて入ります。

土手下は相変わらず歩きにくいけど、去年の増水で少し川幅が広がったせいで、河原は例年よりも歩きやすくなりました。

夕方で時間が無かったんで、最初からここぞ!ポイントにオトリを投入。

そしたら暫くしてヒット。

それから3連打しました。

さすがに優良ポイントだけあります。

しか~し、キャッチミスに丼まで食わされて、3匹ロスト。

それからペースが落ちていきましたが、最終的に1時間半で8匹掛かりました。

最近は釣果が厳しいんで、このペースで掛かれば㊝です。

結果、朝の24匹と合わせて4時間半で32匹でした。

0012821.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月19日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月11日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |