SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月11日 鮎釣り
2016-06-19 00:00
鮎釣りが開幕してはや1週間が過ぎましたが・・・




既に厳しい状況です。

20匹がボーダーラインで、でも大多数の人はそのボーダーラインに届かず苦しんでいるみたいです。



さて、今回はR指定3等地に向かい、お目当てのここぞポイントの上に入りました。

そしたら、2時間半で8匹。

時々ここぞ!ポイントに入れてみるも、やはり掛かりません。

同じ時間で2人入ってきましたが、下の平瀬でやってた人は3匹。

さらに下の人は未だゼロ。

ここぞ!上の優位性が立証されました。

やはり積極的に果敢に色んなポイントを探って、パターンを確立させることですね。



8時半には子供の習い事の送り迎えで、一旦、川から撤収。

でもその習い事の1時間の間に中流域にGO!

鮎釣りなのに相変わらずフットワーク軽いです。

最初は掛からんかったけど、どんどん引き上げていくとポツポツと掛かりました。

時間的にわずか30分でしたが、16~17cmが4匹。

次は朝からやってみたいものだ。



子供を迎えに行った後、再び中流域のとあるポイントに入りました。

瀬の下から入っていって、どんどん上げていきます。

広角打法で常にオトリを広範囲に泳がせていって、その中で活性の高い鮎を見つけていきます。

その成果、1時間半で6匹。

しかし次からピタッと止みました。

おかしい!

瀬を下から上まで探ってみるも、全く掛からず。

そこで瀬の上のチャラチャラに入ってみると、再びヒット。

サイズは少し小ぶりながら、水深10cmほどのポイントで水しぶきが上がるのが面白かったです。

でもペースが悪くて、曇ってきたし結局は車に戻って昼寝しました。

すると急に雨が降り出して、ギリギリセーフ。



結局、2時間ほど休んでて、雨が止んだ3時になってもう一度瀬に入ったら4匹。

これで終戦しました。

結果、25匹という事で今年のボーダーライン(20匹)を突破しました。

0012817.jpg



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月18日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 6月5日 鮎釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
