SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
6月1日 鮎釣り開幕戦
2016-06-08 00:00
5月下旬に風邪をひいてしまいました。



解禁前夜まで咳が止まりませんでしたが、解禁日もゴホゴホ!

ちょっと苦しかったです。



さてさて、解禁日はちょっと寝坊して5時半に目が覚めました。

あっちゃ~!

4時半に起きる予定が、1時間の寝坊!

既に明るくなってるんで、慌てて川にGO!

R指定2等地

オトリを確保するべく、毛針釣りをすると、わずか1分で13cmほどの鮎が釣れました。

この鮎を持ってすぐ上の平瀬に入りました。

0012802.jpg



さて、今年の運勢やいかに?!

ところが最初に入ったポイントでは全然掛からず。

30分探って掛からんので、ちょいと変化のあるポイントに移動しました。

すると、水中でキラリ!

やっと2016年の初香鮎が掛かりました。

0012803.jpg


しかもサイズが18cmとデカい!

それから簡単に2連打しました。



その時に友人から電話があり、

「オトリ買おうかと思うんだけど・・・」

「いらん!いらん!」

ほどなくして友人が登場。

準備している間に1匹釣って、それをプレゼント。

さて、少し調子良かったポイントで8匹掛けて以降、掛かりが悪くなったんで最初に入った平瀬に入ってみました。

そしたら思いの外、4連打しました。

でも2匹はバラし。

そこで、上で苦戦している友人と場所を交換しました。

友人はバラシに苦しみながらもポロポロと掛けていきました。


当のオラは、友人がやってたトロ尻ポイントというかチャラ肩というかのポイントに入ってみるも、わずか3匹。

しかもサイズがイマイチ。

そこで、チャラの流心に移動してみると、ポンポンとコンスタントにヒットしました。

ただ、掛かるのは20m区間のみで、そこより上も下も掛からんようだ。

結局14匹積み上げて、10時現在で24匹でした。

その後、下から1人割り込んできて、非常に窮屈になりました。

さて、しばし休憩して、今度は下のチャラに入ってみました。

そしたらわずか2匹。

さっきのトロ尻を探るも2匹。



寒くなったんで一旦上がって着替えてきて、ついでに周りを見に行きました。

R指定1等地は4人いたはずが誰も居らず。

3等地は3人の他、下のトロに2人もいました。

いずれにせよ、動ける状況じゃないね。



最初の場所に戻って、2匹。

友人が帰ってから友人のいたポイントで2匹。

さらにもう1人が帰っていき、オラ1人になりました。

そこで下のチャラに移って3匹。

なんつか、連打が続かんです。

苦しんで苦しんで結局、11時以降の5時間は11匹。

合計は35匹に終わりました。

10時まではすごい調子良かったのに、補充が無いせいか、後半はジリ貧でした。


0012806.jpg


しかしながら、全体的にサイズが良かったです。

最大は19cmありました。

0012807.jpg





別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月5日 鮎釣り | へなちょこ釣り日記 | 5月14日 カゴ釣り>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
