SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
5月14日 カゴ釣り
2016-05-18 00:00
G/Wはあっという間に終わってしまいました。



殆ど田植えだったし、波も高かったんでほとんど行けず。


さて、今回は波がギリギリでしたが、思い切ってR指定4号に入ってみました。

今回はカゴの前にちょいとアジを狙ってみました。

とは言っても、片方の竿でカゴをしつつのもう片方で遠投サビキをします。



・・・全然掛からず。



やっぱアジは居らんか。



夜が明ける頃にはカゴにスイッチしてカゴのダブルで短いマズメを広範囲にせめていきます。

今回は波は北から南へ

風は東から西へ

この状況で潮は・・・西から東へ

頑張ってます。

それが幸いしてか、

フグ

カサゴ

メバル

ベラ

チャリコ

コブダイ

グレ

がヒット。

しか~し、全部リリースです。

グレに至っては30cmありましたが、

当方、グレは低評価なので30cmではお持ち帰りしません。

そんな中、唯一お持ち帰りしたのが、30cm近いサンバソウ。

これは嬉しかったす。

本命はマダイ、イシダイ、ヒラマサの3点だったんで、

30cmに満たないとはいえこれくらい大きければ刺身になります。

結局、8時には餌が無くなったんで上がりました。

あ、デジカメで撮るの忘れてた。



ちなみに、刺身の量は親父が5割、子供が3割、当方が2割食べますが、

最近は子供がかなり横取りしていきます。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月1日 鮎釣り開幕戦 | へなちょこ釣り日記 | 4月16日 フカセ戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
