SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
4月9日 カゴ釣り
2016-05-05 00:00
子供の習い事があるので、今日は8時上がり。



その為に4時までにはポイントに到着しました。

場所は15分で行けるR指定5号。

本当は先端に立ってマダイも視野に入れたいが、波があるので手前で。

まずはいつもの通り、カゴを流す。

狙うはアジにマグレのマダイ。

そして、アミエビが残ってるんでサビキもしました。

狙いはもちろんアジ。

ただ、大変な事が起きてしまった。

そのサビキに魚がヒット。

あまりに重い!と思ったら、メバルが3匹。

さすがに一番下に食いついた一番デカいメバルはタモを使いました。

サビキの上から2番目と3番目にそれぞれ18cmくらいのメバルが掛かり、

一番下に28cmのが掛かりました。

そら重い訳だ。

18cmの2匹は紳士協定によりそのまま逃がしました。

(根魚のお持ち帰りは20cm以上と個人的に決めてます)

しか~し、サビキではこれっきり。



続いてカゴの部。

最初はカサゴが2連続ヒットしたんで、おそらく瀬に当たっていると判断。

もう2mほど棚を上げると、ようやくウキが沈みました。

(カサゴは仕掛けを回収するまでわからんかった)

上げてみるとこちらでもメバル。

サイズは28cmでした。

さぁあと3匹釣るぞ!と思ったのが悪かったのか、

こちらもそれっきりになってしまいました。

それから夜が明けてマダイが掛からんかなと思ったけど、そう甘くは無かった。

結局メバル2匹で終わりました。

0012776.jpg



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月16日 フカセ戦 | へなちょこ釣り日記 | 3月26日 夜戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
