SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
3月26日 夜戦
2016-04-29 00:00
今回もアジを狙って夜戦しました。




例のごとくR指定ポイント5号に行きました。



あ、ここで脱線。

最近、ネット上で気になった言葉があります。





「R指定」





もちろんこのブログでは「RAN指定」の略で、

よく行くポイントのトップ5を「R指定1号」などと呼んでます。

それが巷、ネット上で「R指定」という言葉が出だして、

何やろなと思ったらラッパーさんだそうだ。

ラッパーの世界ではかなりの実力者だそうで、とある大会でも3連覇したりしているらしい。

しかし、その名前を付けるとはなかなかやりますな。

そんで、よく観る「ナカイの窓」に出てました。

確かに相当な実力の持ち主です。



話を戻して、

夕方6時にはR指定5号に到着して、すぐにカゴ釣り開始。

今回は潮が←に流れていました。

ん~どないやろ?

逆潮だけど、そこそこ動いてるから良いかな?

ただ、波があるので5号でも手前の高台しか入れません。

先端に入れたら竿2本でローラー作戦だったけどな。



さておき、この冬からカゴでも枝針を付けて、2本針がマイブーム。

少しでも確率を高める為の策で、枝針に食いつくことだって結構あります。

ただ1つ、夜戦をするなら夜光ビーズを付けたほうが釣果は上がります。

沖を流すカゴ釣りでは必須っすね。



あ、釣果ですか?



カサゴの連発ですだ。

元々棚は底から2ヒロほど上げてはいるが、逆潮だからおそらく隣の島の稜線に差し掛かってカサゴがヒットしたと思われる。

まぁ悪くないですね。

この稜線にマダイやヒラマサがいたら一発やろな~!

それから、本命のアジがヒットしました。

ただし、サイズが小さい。

夜ながら泳がせをするかもしれないという事で、バッカンに生かしておきます。

その後もまたヒット。

ん?

これ、アジじゃないぞ!

しかもなかなかよく引くし。

感触でもう魚の正体丸わかりです。

足元まで寄せて、タモ入れでEND

60cmジャストのマダイでした。

0012773.jpg


マダイは10月以来だから、5カ月ぶりか?

三尾の沖磯で70cmを超えるデカマダイが絶賛バーゲン中だったけど、

5号は三尾周辺じゃないんでどうかなと思ってたら、ようやくのヒットでした。

0012775.jpg


スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月9日 カゴ釣り | へなちょこ釣り日記 | 春戦スタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |