SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
春戦スタート
2016-04-14 00:00
大嫌いな冬が過ぎ、やっと暖かくなってきました。



さて、正月明けて3日まではヒラメが掛かってたのに、4日になるとオトリのアジがピタッと掛からんようになりました。

こうなると無理!

今度は場所を変えて、とある漁港に行くとまだアジが釣れました。

そんでまた泳がせすると、強烈な引き!

1回目は姿すら見れずにライン切れしたが、2度目はきっちりキャッチ。

1mを超えるサメでした。

まだおったんかいな!



次はオトリ用のアジではなく、本命アジを釣りに行くようになりました。

本命アジとは40cm級の大アジの事。

これの刺身は絶品で、それに比べたらハマチなんぞ喰えたもんじゃないっす!

しかし、これまたなかなか釣れんのよ!



結局、1月と2月はこのくそ寒い中、ずっと大アジ狙いが続きました。

サビキで中型を狙いつつ、カゴで大型を狙う。

しかしながら、中型はそこそこ掛かるけど、大型は全然掛からず。

そして、3月6日にしてやっと本命アジがヒットしました。

これは港の先の小磯からでした。

画像で見たらわかるけど、普段釣ってる中アジは20cmくらい。

本命の大アジはその倍はあるので豆アジに見えてしまいます。

0012764.jpg



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月26日 夜戦 | へなちょこ釣り日記 | 1月4日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |