SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
1月2日 海戦
2016-01-17 00:00
今日は親戚を迎えるので新鮮な食材を求めて、早々に初釣りを敢行しました。




好調だったアウェイとR指定2号のどちらか考えた挙句、アウェイに入ってみました。

そして、段取りをしている最中、

ただでさえ強い風がさらに強まりました。

これでは釣りにならん!

ってことで、道具を仕舞って風裏になるR指定1号へ移動。



最先端(一番人気)に1人が入ってました。

そこはオラ的に超危険なんでもともと眼中になく、二番人気の磯に入りました。

そして、サビキを出してみたが・・・



アジが掛からん!



こっちに投げても、

そっちに投げても、

あっちに投げても、

向こうに投げても、



アジが掛からん!



どゆこと?

このままでは不戦敗となるので、風も少し和らいだこともあって、

また道具を仕舞って、今度はR指定2号へ行ってみました。

せわしなっ!



時刻は6時。

はよアジを釣らねば不戦敗になってまう。

今度はちゃんとアジが掛かりました。

ただ、サイズが小さい。

小アジとゆーより豆アジってとこか。

あの中アジはどこいった?

ぜーたくは言わん!

とりあえず2本目の竿で豆アジを泳がすことにしました。

その傍らでサビキを続け、10匹くらい掛かったところでサビキを泳がせにチェンジ!

W泳がせでヒット率を倍にします。

そしたらその竿の1投目、時間にして1分足らずでウキがしんわり沈みました。

おっ!

いきなりか~?!

30秒待ってから思い切り合わせたら、グッとフッキング。

ただ、それ程抵抗は無いな~?

と思ったら、マトウダイでした。

マトウダイのフライは絶品だからGood!

刺身も美味しいしね。



その1時間後にまたウキが沈みました。

じっくり待ってからグッと合わせるとまたちょっと軽いか?

つかあまり引かないんだけど・・・

あれか?

種類はわからんけど、多分イカだろ。

最後は魚を離したんで、ゲットできず。

結局1匹だけでした。

0012751.jpg




帰り際、カゴ仲間に会ったんで、話を聞いたところ・・・

31日にR指定1号の最先端に入った人がででっかい魚がヒット。

大格闘の末に竿をポキッ!

折り逃げされたらしい。

本人はデカマダイでは?と言うてたけど・・・

サメやない?

つか、おっちゃん連中はなんでドラグを使わんのやろ?

8号を切られた・・・って当たり前やろな。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1月3日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 元日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |