SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
12月31日 最終戦
2016-01-13 00:00
正月用に尾頭付きのマダイが欲しいんだけど・・・



とゆー事でマダイシーズンを過ぎてもマダイを狙っているが、

水温がかなり下がったこともあって、チャリンコも掛からんようになりました。

さて、どうしたものか?

さりとて、マダイバーは冬場は余程の凪でないと入れんし・・・

ただ、今日も入れるかどうか微妙な波の高さだな・・・

っつー事は30分に1回、足を洗う波が来て、えらい目に遭いそうだ。

結局、最終戦はアウェイか2号と相成りました。

丁度、がら空きだったんでポイントは選び放題。

となれば、マダイを狙うべくいつもの場所やな。



まずはサビキから。

今回は最初からポロポロ掛かったんで、もう1本の竿を出して早めに泳がせを開始しました。



そして、10匹ほど掛かってからいつもの通り、サビキをカゴにチェンジ。

しかしフグに遊ばれて、身だけが残るパターン多し。



そうこうしているうちに、泳がせのウキが少し沈んでました。

よしっ!貰ったな!

そんなに走らんのでもはや本命だ。

暗い中、ライトを使わずすくったのは、57cmのヒラメでした。

これで今季6枚目なり!

絶好調!

0012739.jpg


カゴの部はチャリンコすら掛からん、完全なるシーズンオフやがな。

結局、正月の尾頭付きタイはお預けか・・・



それどころか、オトリのアジに針をつけてる最中に磯見の漁船が高速で横切った。

しかも流しているカゴのウキの内側を・・・

オラは漁船がウキのインに入ってこないよう、視認性の良いウキを使用。

実際に前の漁船らはウキを避けて通ってくれてる。

ほんだらこいつだけが岸寄りを通りやがったから、ラインが船に引っかかった。

モーターの音に気付いた時は、ラインが引っ張られる直前で、慌てて仕掛けを回収しようにも間に合わず。

ラインが引っ張られて、挙句にはラインプッツン!

幸いにウキは持ってかれずに浮いてたから、泳がせの仕掛けで回収することに。

そして20回くらい投げたか、やっとラインを引っかけることに成功して、ウキやカゴを回収できた。

あやうく2000円の損害を被るところだった!

これがカゴ釣りの竿収め。

なんだか踏んだり蹴ったりでした!



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元日 | へなちょこ釣り日記 | 12月28日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |
