SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月28日 海戦
2016-01-11 00:00
雨が降るのか降らないのか?





そんな微妙な天気の中、今日は時間があるのでR指定2号に行きました。

そしたら・・・

のっけから逆潮。

終わったな!

まぁ自然相手だからこればかりはしゃ~ないで!

サラシに乗せて流すか、サラシの無いとこで流すか悩んだけど、

オトリアジにはサラシが無いほうが良いのでサラシを避けて座しました。

ん~掛かるんだけど、10cm程度の豆サイズばっかり。

泳がせは意外とパワーがいるし魚から目立つためにも、15~18cmがベストなんだがな~。

仕方ないから、豆アジからスタート。

その合間にもサビキでアジを釣るが、やっと合格なサイズのアジは1匹だけでした。

このエースをどのタイミングでどのポイントに投入するかが今回のキーポイントだな。



さて、アジも10匹釣れたところでサビキを外してカゴをセット。

これでカゴ&泳がせの攻撃的スタイルにチェンジ。

カゴは約50m用の近海用(網カゴ)じゃなく、遠距離弾道ミサイル(棚撒きシャトル)を搭載しました。

カゴ仲間から、先週ヒラマサが2回も来て、2回とも切られたとの話を聞いていたんで、あわよくばヒラマサが掛からんかなと内心期待。

しか~し、チャリンコすら掛からず!

終わったな!

今年は70クラスに会えないのか?

やはりマダイバーに入れんのは痛いな。

R指定2号でも釣れるけど、大きいのは超まれだからなぁ・・・

結局、カゴでも掛からず豆アジでも掛からずのグダグダの状態が続く。



夜が完全に明けきって、こりゃやばい!

もはやエースに登板してもらうしかない!

とゆー事で、唯一の中アジにご出陣いただきました。

潮上に投入して、おおよそのポイントを通過させます。

潮が緩いのは泳がせにはGood!

と、ウキがサラシの先にさしかかったところで、ウキが海中に消えました。

よしっ!

サメは居らんやろから、本命かな?

それほど強い引きじゃないから、どっちやろ?

浮いてきたのはヒラメ。

サイズは53cmでした。

ヒラメはこれで5枚目だ~!

0012737.jpg






スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月31日 最終戦 | へなちょこ釣り日記 | 12月22日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |