SEO対策

 
山陰で鮎や青物など様々な魚と戯れるRANの「へなちょこ釣り日記」です。
RAN Author:RAN
「RAN&私の淵」のブログへようこそ。
大した釣りはしませんが、へなちょこな釣りを読んで笑ってやって下さい。
 
12月10日 海戦
2016-01-03 00:00
この日は所用があって会社をお休み。




どこ行こうか迷って結局、安近短のR指定2号に向かいました。

6時半上がりの予定なんで、天下のカゴ釣りはお控えいただき、サビキ→泳がせのみとしました。

4時半から釣り開始して、まずはサビキで順調にアジがヒット。

いきなり20cm近いのが掛かったんで、これは泳がせには勿体ないからキープしとこ。

続いてヒットした10cmくらいのをオトリにしました。

泳がせの仕掛けを投入してからサビキを再開しました。

暫くして、順調に流れていたウキが止まっていることに気付きました。

あれっ棚を間違えたかな?

ちょっと軽くしゃくってみたら、重い感触が!

キタ~!

何かキタ~!

ガツンと合わせを入れて、寄せていきました。

ただ、ガンガンに走るヒラマサやサメと違って、なんか重いだけ。

でも魚信はあるから魚に間違いないしな~。

と、海面に上がってきたら・・・



デカっ!


慌てて取り込みの態勢に入って、一発タモ入れ成功。

あまりの大きさに度肝を抜かれました。

ヒラメ・・・65cmでした。

自己記録が5年前にジグで釣った67cmだったから、自己2位か。

後で重量を計ったら2.3kgでした。

0012727a.jpg



その後も順調にアジを釣る傍ら、オトリアジを流してたらまたヒット。

今日は快調だな。

つかいつもは明るくなってから泳がせをしてたけど、本当は暗いうちのほうが快調なのか?

あ、でも今掛かった魚は大したことなかった。

それは80cmくらいのサメだったから。

やはりサメは1mを超えないと、R指定タックル相手では対等に戦えないな。

結局、6時半になったんで上がり。

アジは16cm以上の7匹を持ち帰りました。



あ、ちなみにR指定タックルとは

ロッド:磯竿2号遠投

リール:4000番

ライン:5号

軽くて丈夫です。



スポンサーサイト
別窓 | カゴ釣り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月13日 海戦 | へなちょこ釣り日記 | 12月2日 海戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | へなちょこ釣り日記 |